※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Apple IDの子どもアカウントについて詳しくご存知の方、利用してる方、…

Apple IDの子どもアカウントについて詳しくご存知の方、利用してる方、教えていただきたいです😭

今私は弟のファミリーに入れてもらっているのですが、息子がiPhoneを持ち始め、子どもアカウントを作ろうか迷っています。
作る場合、私が管理者となった方が絶対にいいと思っているので弟のファミリーを抜け、私が管理者になり子どもアカウントとファミリーになる感じだと思っています。
(合ってますか?)

子どもアカウントだと、無料アプリでも管理者にダウンロードの許可の有無の通知が届き、許可されないとダウンロードできない、有料コンテンツの購入なども同じ。

特に気になっているのがアプリの使用時間です。
YouTubeをずっと見てしまって、スマホでYouTube見ないようにと言っていてもこっそり見てます。
いい加減にしろ!って気持ちで、子どもアカウント作ることでアプリの使用時間を決められると聞いて気になっています。
スクリーンタイムというのでしょうか…?

各アプリ使用時間が決められるのでしょうか?
それともアプリの種類問わず、アプリを使える時間が例えば1日のうち1時間だけとかそんな感じで決められるのでしょうか?
連絡手段のLINEは、時間決めない方がいいかなと思っています。

わかってるようでわかっていないので、詳しく教えていただけると助かります。

コメント