※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

Lサイズのオムツは保育園で使えず、困っています。ダンボールに山積みで邪魔です。

オムツのLサイズっていつ頃まで使えますか??
もちろん個人差はあると思いますが…

保育園の準備でLサイズのパンツタイプをネットで大量に箱買いしました。
仕事が始まると平日切れた時多めになかなか買いに行けないのでそうしたんですが、なんと保育園ではテープ指定との事!!!!
準備物のプリントに不手際でテープ指定と書くのを忘れていたので今週は大丈夫ですが来週からはテープでお願いしますと言われました((유∀유|||))

体重の増加はゆるやかになってくと思うのである程度消費できると思いますが玄関にダンボールで山積みになってるこのオムツ…でかくて邪魔だし残念過ぎます(;ↀ⌓ↀ)

コメント

ゆーmama☆

細身ならオムツ外れるまでいけるかと思います!

  • おかん

    おかん

    ズゴイ!
    かなり長く使えるんですね(^^)
    それなら無駄じゃなかった!笑

    • 4月6日
☆メロンパンナ☆

上の方と同意見です。
それか、開けてないのならメルカリとかフリマに出してみるとかどうでしょう(*^_^*)

  • おかん

    おかん

    予想以上に、長く使えるんですね(^^)
    名前記入したのも結構あるのに(´-﹏-`;)
    手間はかかりますが最悪新品のは売るのもアリですね!

    • 4月6日
deleted user

えー💦それは大変ですね!
園ももっと早く言ってくれれば…💦💦

うちは元々大きい子なので、1歳5ヶ月でBIGになりました。
私がテープタイプを余らせた時は、テープタイプを買うママ友にパンツタイプを買ってもらって、物々交換したりメリカリで数百円安く売ったりしてました!

  • おかん

    おかん

    そうなんですー(´-﹏-`;)
    一歳五ヶ月…あと数ヶ月だー!
    うちは体重は標準で背が高めなんですよね!できるだけ長く使いたいですが最悪売ったりですよね(´∀`)

    • 4月6日
korun*

上の子がどちらかといえば大きめですが
メリーズのLサイズです(^^)
体型にもよりますが
これくらいまでなら全然大丈夫そうです*

  • おかん

    おかん

    かなり長く使えるんですね(^^)
    それ位まで使えたら無駄にならなさそうです!

    • 4月6日
ティス

うちの子は1歳前から今もずっとパンツのLです。
まだまだずっと大丈夫そうです。
2歳までは大丈夫だと思うので、充分消費できると思いますよ☆

  • おかん

    おかん

    かなり長く使えるんですね(^^)
    無駄じゃなかった!!笑
    地道に使ってきます!

    • 4月6日
arc

下の子今もLパンツですよ( ¨̮ )
何パックあるのかはわかりませんが、自宅で消費出来るといいですね😅

テープ指定って凄いですね😅
うちの子絶対寝っ転がってオムツ変えさせてくれない(>_<)

  • おかん

    おかん

    まだまだ使えそうですね(^^)
    売るのも手間なのでどうにか使いきりたいところです!笑

    なんか理由はどうのこうの忘れましたが園の意向みたいです(´-﹏-`;)
    テープとか久々過ぎてお店で見ても安いのか高いのか分からないです。笑

    • 4月6日
みかんてぃー

うちの子8月で3歳ですが、パンツLサイズ履けてます!!
そろそろオムツ外れそうなのでちまちま買い足してます^_^;

  • おかん

    おかん

    すごい!
    かなり長く使えるんですね(^^)
    それなら何とか消費できそうです!!

    • 4月6日