※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、朝までよく寝ますか?最近は2〜3時間おきに起きて朝5時に起床。病院でミルクを試しましたが効果なし。寝る前の服装や冷房、タイマーの設定で改善するか悩んでいます。

8ヶ月のお子さん、朝まで寝ますか?
息子、一時期朝までだいたい寝たのが最近は2時間から3時間おきだし朝は5時に覚醒するから大変で。。病院で相談したら、寝る前ミルクにしたらっていわれてしましたがあまり効果なくて😢暑さも関係あるのかなぁー。冷房、タイマーにして肌着と写メのような服を着せたらよく寝るのかなぁ。。
タイマーも、一時間とかじゃ微妙ですかね?

コメント

はじめてのママリ

暑さもあると思います!
後8.9ヶ月は謎の夜泣きがひどかったです💦
10ヶ月ごろには落ち着いて朝までぐっすりでしたが…

その頃は夜も朝方もミルク飲ませてました🍼

• さやか

さやか

ミルクの作り方で教えて欲しいんですが、今は90°のお湯を入れて氷水で冷やしてるので時間がかかって。。どのようにしたら、時短できますか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう飲む量も回数も減って来た時期なのでその頃はペットボトルの赤ちゃんの水を買っていました!
    お湯でミルクを溶かして水を入れる感じです!
    ペットボトルが切れてる時は朝一水筒に熱湯を入れておいて白湯にして使う時もありました🙆‍♀️

• 6月16日
  • さやか

さやか

赤ちゃん用の水を湯冷ましで使う感じですか?
    ペットボトルは、開封したら冷蔵庫で次の日までならミルクに使ってましたか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!全てお湯だと冷めるのに時間がかかりすぎるのでお湯と水でやってました!
    ペットボトルは全然次の日も使ってます!私はですが3.4日は使ってます😂口もつけないので!

• 6月16日