※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の準備について、必要なものとおすすめアイテムを教えます。

離乳食が始まるまでまだまだなのですが
ギリギリになって焦って準備するのは嫌なので
早めに準備というか何が必要なのか
あらかじめ知っておきたいなと思うのですが
ざっと必要なものを教えて頂きたいです‼︎
あとは、これがあると便利!という物や
ここのメーカーのこれが良かった!
などありましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あゆまま

おかゆクッカーとブレンダーとリッチェルの保存容器がおすすめです!

おかゆクッカーは値段も色々ですが、レンチンで作れる機能だけあれば充分だと思います🙆‍♀️
ブレンダーはBRUNOを使ってますが、これもどんなのでも良いかと。使うのは初期〜中期だけなので、わざわざ買わなくてもいいかもしれません😅
リッチェルの保存容器は全サイズあっていいと思います!

あとはアカチャンホンポ限定の、リッチェルの温度で色が変わるスプーンも、とっても便利です😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    勉強させて頂きます🥺

• 6月16日
のんびりママ

私もわりと慎重派で離乳食セットみたいなの購入しましたが、ほぼ使わなかったです😂
裏ごしできるふるいとすり鉢がお手元にあれば最悪何も購入しなくても対応できるかと思います😊
これも初期の方に使うだけで、中期以降はほぼ出番がなくなります😇
あとは特にこだわりがなければ100均で冷凍保存できる容器と氷トレー買っておくと冷凍ストック作れていいですよ🌱
うちは離乳食用と書かれているストック容器は購入しませんでしたが、特に不便は感じませんでした😊

あとは最近はフリーズドライや冷凍で裏ごししてくれているものが売られているので、それを有効活用すると手間はかなり減らせるかなと思います🌱