※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
その他の疑問

高校生の子が手土産を持っていかなかったことで悩んでいる女性。大学生と相談し、大袋のお菓子を渡すことにした。他の人は何を持たせる?自分の子供なら?高校生だけど、それでいいのかな?

今だから経験することないけど、我が子はどうする?と思った出来事がありました!笑

高校生の子が,彼女の家に行くときに手ぶらで行ってしまったみたいで,後から手土産持って行った方がよかったかな?と相談されて。
せやなーと思いながら,私の時はみんなで食べられる百貨店とかで買った1000円くらいのバームクーヘンを渡しました。(二十歳すぎてました)
高校生の子は、スーパーとかに行ってる、カントリーマームの大袋とかでいいかな?と言われ,ん?それでいいのか?小学生の子が友だちの家に遊びに行くんじゃないんちゃうか?と思い、何を渡したらいいのか一緒に迷いましたが、大学生の子と相談して、大袋のお菓子をたくさん買って帰りました!

みなさんなら、何持たせますか?我が子なら、何渡すのか?と思いながら悩んでました!
高校生やし、それでもいいのかな?😊

コメント

うー

手ぶらでいいんじゃないですかね?
夕飯をご馳走になるなど、彼女の家族と交流?する予定なら何か持たせますが、彼女と遊ぶために彼女の家に行くだけなら挨拶をしっかりするとか靴をちゃんと揃えるとか身だしなみに気をつけるなどしておけば手土産はいらないかなと思いました

彼女と食べるお菓子やジュースは持っていくのもいいと思いますが…

• mama*

mama*

手ぶらでいいんですかね?

挨拶や靴はしっかりしとかないとダメですね!
    我が子,ちゃんと出来ないから今から言っとかなきゃ!笑

ありがとうございました😊

• 6月16日
  • うー

うー

将来うちの娘に彼氏ができた時、たしかに手土産持って挨拶してくれたらすごく好印象ですね😊
    しっかりしたご家庭なんだなと思います

でもスーパーのお菓子の大袋持ってきて渡されてもそれはあなたたちで食べたら?って感じになりそうです

高校生のお付き合い程度でそこまで気遣いできなくても何にもおもわないです😊

• 6月16日
JAM

高校生だし、まぁそんなもんじゃない?と向こうの親御さんは思ってくれていそうかなーとも思いましたが…
でも厳しい人は、若ければ逆にそっちの親は何しとんじゃい!とか思うかもですね😅

初めてお家にうかがったということでしょうか?
お菓子をたくさん買ったのは、次にまた行くときの話ですか?

私なら、初めてご挨拶にいくときは、シャトレーゼ とかでもいいからちゃんと箱に入ったものを形式的に持っていくのがいいのかなと思いましたが、この先気軽に頻繁に遊びにいくような感じになるのなら、向こうの親目線だとして、私なら毎回何か持ってきてくれなくても何も思わないかなぁ…

• mama*

mama*

初めての時に持っていかなかったみたいで、何回か行った後に渡すみたいです!

いろんな親がいるから悩みますね😅

ありがとうございました😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

迎える側だったら手ぶらでも
気にしないです😌
行く側ならケーキかな?と思いました🙌

eq

旅行のおみやげをくれたり
娘にプレゼントくれたりなどはありますが

手土産持ってきてくれた子は
元カノ含め