※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻が始まり、明後日の仕事に不安を感じています。早めに休みの連絡をするべきか悩んでいます。欠勤時の代わりを見つける必要はない職場です。

最終生理日から計算すると昨日で5wになりました。初診は まだです。
4wの終わりくらいから気持ち悪いなーくらいの症状が出始め、昨晩〜今朝にかけて吐き気がすごいです。食べ物の匂いでも、麦茶を飲んでも気持ち悪くなりました。
悪阻ってこんなに早く始まるものなのでしょうか?お腹もゆるくてて、ただの体調不良なのか判断がつきません💦

また、今の症状では明後日の飲酒店パートが耐えられる気がしません😭
当日に欠勤の連絡をするよりも、早めにお休みの連絡をした方が迷惑にならないかなと思うのですが、皆さんならいつ連絡しますか?
欠勤の場合でも、自分で交代の方を見つけることはしなくていい職場です。

コメント

はじめてのままり

つわりだと思います😵‍💫
早い方だとそれくらいから
始まりますよ!!

🍼

わたしも5w入る少し前から
胃のムカムカ、吐き気ありました😖

5w入ってから本格的に始まって、幸い長期連休と被ってたので、長期連休が明けて初診を受けてから職場の上司にだけ「妊娠が分かって、悪阻で仕事に行けそうにない」と相談して長い間お休みをいただきました!😫

当日に伝えられてもきっと「大丈夫だよ〜」って言われるとは思いますが、上の人にだけでも早めに伝えた方が気が楽だと思います🙂‍↕️⭐️´-