※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
子育て・グッズ

10日間のワンオペ育児で悩んでいます。旦那が海外に行って羨ましいです。乗り越え方を教えてください。

10日も旦那が家にいません。(海外に行く)

1歳のこと10日間2人っきりワンオペ。しかも海外行くの羨ましい。

乗り越え方教えてください。

コメント

りな

ほぼ毎日ワンオペです。
そのうち心が仏になります、笑
私も最初は出掛けるの羨ましいとか思っていましたが、毎日ワンオペしてるうちになにも思わなくなりました。私がやらないとこの子たち死んじゃうと思って乗りきってました。

はじめてのママリ🔰

自慢やマウントとる訳じゃないですが、うちもフルタイムで毎日ワンオペです。旦那がいるのは子供が寝る1時間前ぐらいなので子供のこと何もしないしいないようなものです😇😇最初はしんどいかもしれませんが、慣れます!慣れました!最初は旦那はやく帰ってきて…って思ってましたが今はもういてもいなくても変わらないのでお好きなどうぞ🙄って感じです 笑
完璧じゃなくて良いので手抜けるとこは抜いて、気楽に過ごしてください☺️

はじめてのママリ🔰

完全にいないなら逆に楽じゃないですか?!
夕飯2人分で済むし✨
経済的に許されるなら、毎日夕飯ウーバーとかで楽してみてはどうでしょうか😄

うちは旦那の帰宅が遅くて平日会うこともないですが、夕飯は必要だし朝散らかしてるし腹ただしい限りです。

週1くらいで出張ありますが、そのたびに4歳1歳の子どもたちとミスド食べながら映画見たり、ベランダで夕飯食べたり特別なことしています💞

はじめてのママリ🔰

ご実家が遠かったりご実家の方と過ごすほうがストレスになるのでなければご実家にかえって楽しむのはどうでしょうか☺️

我が家も子供が小さい頃まだコロナ禍じゃなかったので海外出張よくありました💦10日間もなかったですが6泊とかは年に数回ありました💦
実家が車で1時間半くらいだったのでその期間はよく泊まりに行ってました😂

1歳2ヶ月だとまだまだほぼ赤ちゃんですよね😭大変な時期ですよね。家事や料理はほどほどに、手を抜きながら家でテレビ見せたりYouTube見せたりしてなんとか乗り切りましょう☺️💦