※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ♡
妊娠・出産

妊娠3ヶ月から妊娠線予防を始めた時期や効果的な方法について教えてください。

いま妊娠3ヶ月に入ったところなんですが
皆様はいつから妊娠線予防始めましたか?

あと使ってみて
これいいよ!とか塗り方とか
塗っている場所などなど
教えて下さい(*゚▽゚)ノ

コメント

ゆずのまま

もうすぐ臨月です!

3ヶ月くらいからキュレルのクリームお腹に塗ってました^_^

下の方やまるーく円を書きながら優しく塗るといい感じですよー

えりえりえり

4か月からコストコのセタフィルというクリーム塗ってました!
ベタベタしないし無香料なのでつわりで匂いが無理になる事もなかったです!
量も多いので産まれるまでたっぷりお腹と太ももとお尻、胸と毎日塗っても買い足さなくていけました!
妊娠線もできませんでしたー!

5ヶ月くらいから西松屋で売ってたピジョンのクリーム塗ってます!!!
効いてるかどうかイマイチまだ分かりませんが、ジョンソン&ジョンソンのボディクリームの方が効く気がしてたまにそっち使いますf^^*)笑

a1028

私は化粧水、クリームもキュレル使ってたので、予防用クリームは特に買わずにキュレルぬってます(*´-`)

re7

3ヶ月頃からママ&キッズの使ってました!
ちょっと高めですが妊娠線ができないためにと思い買ってます♪
お風呂あがりに1回ぬるだけでももちは良かったですょ(*^^*)
ただこれから暑くなると思うのでちょっとベタベタしちゃうかなぁと思うところもあります(^^;)

らぽる

3ヶ月頃から塗り始めました✨
早い方がいいと思います(^^♪
ヴェレダのオイル使ってました!
香りも癒されるし、オイルでもベタつかずすーっと馴染むので良かったです😊
お腹だけでなく、腰まわり、太もも、お尻、胸にも塗ってましたよ(*´ω`*)
お腹以外にも妊娠線できる事があるって聞いたので…。
妊娠線できなかったです❤❤

しのざき。

4ヶ月ほどから塗り始めました(*´∀`*)

今は無印の乳液を一時的に塗ってますが、前はニベアのボディクリームや青缶を使っていました♪*゜
塗る場所は私自身が乾燥肌なので体全体ですが特にお腹や胸には多めに塗ってます✨

バンブー

3カ月頃から、ママ&キッズのナチュラルマーククリームを使ってます☺︎
コストはかかりますが、今のところ妊娠線はできていません!
お腹、お尻、太もも、おっぱいにもお風呂上がりに塗っています。
よく、雑誌とかにサンプルが付いているので、試してみてから購入するのも良いと思います♡

これが、すっごく良い!って口コミを見て、ずっと使っています(*^-^*)
わたしは3ヶ月の時点でかなりお腹がでていたので(5ヶ月の人くらい と言われました)早い内から塗り塗りしてます○

ぴょんすけ♡

みなさんたくさんの
コメントありがとうございます(♡´艸`)
自分でも色々調べながら
参考にさせて頂きます!!

はなご

私は4ヶ月から塗ってました!

友人がお腹だけ塗ってたところ、気付いた時にはお尻〜太ももにかけて妊娠線が出来てて油断した‼︎と言ってたので、私は胸、お腹、お尻、太ももに塗ってます。

お風呂上がりに濡れた体のままジョンソンベビーオイルをぬり、体を拭く。その後、安売りのクリームをこれでもかっと惜しげもなく塗りたくってます、笑。

たっぷり使うのが良かったのか、お陰様で臨月の今も妊娠線はありません(*^^*)
経済的にはオススメの方法です☆
出産後の収縮?で線が出来た方もいるので、出産後も続ける予定です(=゚ω゚)ノ

かりん

私は5ヶ月ごろから塗り始めました♡

お風呂あがりにエルバビーバのストレッチマークオイルを塗ってからニベアの青缶をたっぷりと♪

予定日まであと一週間の臨月ですが、助産師さんにしっかり保湿してて綺麗なお腹だね〜って褒められましたよ♡

オススメですヽ(≧▽≦)ノ