※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

0歳の子供に携帯で動画を見せることに悩んでいます。テレビで子供向け番組がないときは携帯で興味を引かせているが、将来の影響を心配しています。静かな中でミルクを飲ませるべきかも迷っています。

5ヶ月の女の子育ててます☺️

皆さんは0歳の子供に携帯で動画など見せていましたか??
子供の為にもあまり良くないと思いつつ、テレビで子供向け番組が無い時間は、直ぐにぐずりだすのでついつい携帯で興味ありそうなチャンネル見せてしまっています😅

旦那が帰りが遅いのもあり、子供と2人きりの時間が長く、絵本や手遊び、お歌も直ぐ飽きてしまうので、結局動画見てる時が一番大人しく、私も動けて助かっているのですが、こんなに早い時期から携帯に興味持たれてるのも今後が心配で😥
ちなみに、テレビ付けてると興味ある番組だとジッと大人しく見ています。それも、ミルクあげてる時も横目でテレビ見ながら飲むようになってしまって💦
携帯見せなきゃ良かった、とか、気にせず見せてますとか、見せててもその後全く影響ないですってことがあれば是非教えてください😊
あと、ミルクあげてる時はテレビ消してますか??静かな中で飲むのに集中させた方がいいのかなと思って。。😅

コメント

りま

ミルクのときはママと2人きりの時間にしてあげたらいいんじゃないですか♡教育テレビとか普通に観せてましたが離乳食タイムとかミルク、おっぱいのときは必ず向き合うようにしていました。

• イッシー

イッシー

コメントありがとうございます!
    やはりミルクの時は子供としっかり向き合ってあげた方がいいんですね!今日から意識してやってみます。ありがとうございます😊

• 4月6日

授乳中は息子のほっぺたむにむにしたりおててニギニギし合ったり、まったり過ごしてます。
上の子がEテレを見てる時間は下の子も見てますが、わざわざスマホで動画を見せようとまでは思わないです💦

• イッシー

イッシー

ミルクの時はまったりリラックスして過ごすのが一番ですね☺️
    私が相手できない時は、直ぐに泣き出すので、どうしてもテレビや動画になってしまって😅
    今日から出来るだけ控えてみようと思います!

• 4月6日

TVや動画は意図的には全くみせてないんですが
ミルクの時だけ
私が暇でついついつけちゃうので
必然的に子どももみてる事になります😅💔
それ以外はみせないようにしてるので
あまりTVに興味持ちません😂😂

• イッシー

イッシー

分かります💦確かに、ミルクの時間暇ですよね😅私もついついテレビ付けたり、LINEしたりとか。。
    あまり良くないと思いつつやっちゃってます😅
    子供の相手してあげないと直ぐ泣き出しちゃうので、結局テレビ付けっぱなしが多くて、、まだ5ヶ月なのにいつの間にかテレビ好きになってしまいました😥
    今日から出来るだけ控えるようにしたいと思います😅

• 4月6日