※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お出かけ

岡山から新千歳への国内線乗り継ぎについて、同じ航空会社を使うべきか悩んでいます。羽田経由での便を考えており、同一航空会社だと搭乗手続きが楽になるか気になっています。

飛行機 国内線の乗り継ぎについて教えてください✈️

岡山空港から新千歳空港に行く予定です。
ANAの直通便がありますが、時間が微妙なので
岡山→羽田→新千歳と、羽田を経由予定です。

岡山→羽田も羽田→新千歳もANA、JALどちらでも
行くことができますが、こちらは同じ航空会社を使うべきでしょうか?

同じ航空会社だったら、羽田→新千歳の搭乗手続きが楽になったりする(荷物移送してもらえたりとか)などメリットがあるかを気にしています。
→特にないのであれば、時間次第では岡山→羽田はANAで羽田→新千歳はJALにするなど選択肢が増えるのかと🧐

コメント

ママリ(26)

航空会社をそれぞれで変えるとなると一度羽田で荷物を受け取り再度搭乗手続き…荷物を預けて保安検査を通ってとまた一からなります💦
あとはどれくらいの便間かわかりませんが、、変に短いと最初の便が遅れたら保証などもないです…
もちろん全てANAで千歳までいくと羽田では荷物の受け取りは不可で外に出なくても大丈夫です。

• たむ

たむ

ありがとうございます!
    では同じ航空会社なら再入場や再搭乗手続きの必要がないのですね☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

乗り換え時間は気にしなきゃですが、荷物はいけますよー!