※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
サプリ・健康

痩せると顔がたるむとかシワが増えると言われますが、痩せると目鼻立ちがはっきりすると思います。ただ、痩せるとシワができるかどうかは個人差があります。

痩せると顔がたるむとかシワが増えるなど言いますが、実際痩せた方が目鼻立ちがはっきりすると思うのですがどう思いますか?

私は太ったり痩せたりが顔に出やすいです。特に太った時。

子供を産む前の体重から4〜5キロ増えてます。
それでも痩せてる方だと思うのですが、顔が割とぽっちゃりしてて骨ストなので少しでも太るとごつくなります。

顔もなんかすっきりしないです。
痩せてる頃の写真を見ると目鼻立ちがはっきりしてました。

43歳ですが、やっぱり痩せるとシワができますかね。

コメント

はじめてのママリ

ある程度の年齢だと、痩せるとシワは増えると思います。たるみ➕シワで目が小さくなる人は結構見ます。
痩せてる頃の写真というのがどのくらい前のものかわかりませんが、例えば30代と40代で体重は変わらなかったとしても確実にたるみとシワは増えるので、痩せたらその頃の感じに戻れるというわけではないんだろうなと思っています。

もちろん肌にツヤがあったりして健康的なら痩せてても綺麗ですが、ふっくらしてる人よりシワが減ることはないと思います。

  • n

    n

    なるほど…なんだか昔の方が顔がハッキリしてたので体重のせいかと思いましたが、加齢なんですかね😭😭😭

    • 6月16日