※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

ピアノの月謝トラブルで、先生との記録ミス。3ヶ月分支払い済み。皆さんはどうする?

なんかもやもや💭

今日ピアノのレッスンでお月謝今月まだだったよなーと思っていたところ先生から月謝袋渡され4月から払っていないようでした。。。

でも、5月に主人が付き添いした時に4-5月分渡したはずなんです💦月謝袋返ってなかったので封筒に名前書いて。。。

でも先生の記録も無く印もついていないとのことで私も記憶の中でしか証明できないので、しつこくも言えず3ヶ月分払いました。。。

先生も今コンクール時期でバタバタのようで。。。
皆さんならこんな時どうしますか?

絶対渡したはずなのに😭月謝だけはその月、または次の月まで払っていたのでなんか納得出来なくて。。。

コメント

ぱんだ☆★

それはもやもやしますね。それなら月謝袋返してください!ですよね。こちらは気を使って別の袋準備して渡したのにってなりますよね。
もう月謝袋を催促して、渡されなかったら今後袋が返されるまで払わなくて良いと思います。なんなら近くにべつの教室あるなら、教室変えちゃうかもです。

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😣
    何回か自分で封筒に入れて渡したことがあるので、というか毎回催促しないと返ってこなくて😅
    次回からは返ってくるの待とうと思います‼️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

勘違いだったらごめんなさい…5月に主人が別の封筒でお渡ししたような気がするのですが…みたいに言ってみるのはありだと思います!
さすがに4月から未納って考えられないですもんね💦

でも証拠がないですしね…
そもそも受け取った時点で普通は印鑑とかくれますよね💦
忙しくて忘れていたのですかね💦

旦那さんは渡した記憶ありますか?

• ハッピー

ハッピー

旦那は俺が渡したと思うよって。。
    主人が……というのも言ったんですが、もう1つの確認表?かなんか見てくるねと言われ見たようですが印がなかったようです😢

絶対月謝未納にしないのに😭

• 6月15日
さんぽ

まず旦那さまにちゃんと渡したのか確認します💦💦

• ハッピー

ハッピー

渡したようです💦

• 6月15日
ママリ

旦那さんに確認してみて、ちゃんと渡したなら先生がおかしいですよね🤔
月謝の管理は信頼にもつながるので、コンクールのせいなんかにしないできちんと管理してもらわないといけないものだと思います。
それができてない先生っていうのを頭に置いてこれから付き合うしかないかなって思います…

• ハッピー

ハッピー

今度からはきちんとこちらでも日付控えておこうと思いました💦信頼していたのになんかですね……

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

レッスン代3ヶ月分ってかなり大きな出費ですよね😭💦
まずはご主人にしっかりと渡したのかを確認しつつ、今回は印もないとのことなので渡した渡してないの判断は誰にも出来ないので残念ながらどちらかが折れるしかないかなと😭
今後もお世話になるつもりであるならば月謝袋を渡してもらうまでは月謝は支払わない!にしたほうがお互い嫌な気持ちにならずに済むと思いました🥺
ちょっと高い勉強代と思って今回は諦めます😭

• ハッピー

ハッピー

そうですよね💦
    信用し過ぎてました😭
    旦那に頼んだ後渡したか聞いた記憶もあります💦
    なんなら旦那が行った日も覚えてるんですが。。。
    本当に高い勉強代でした!今金欠なのに〜💦💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうお金の渡した、渡してないって本当嫌ですよね💦こちらが渡した記憶があるなら尚更😭相手に貰っていないと言われたら何も言えないですし😭
    今後はそういったことがないように願います😭💦

• 6月16日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😭
    お金ってなんだか。。。ですよね💦早く引き落としにしてもらいたいです笑

• 6月16日