※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で口の中が苦くて困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?いつ頃改善されましたか?

妊娠初期です。

口の中がすごく苦くて毎日嫌になります😭
同じような方どうしてましたか?😭

妊娠何週目からなくなりましたか?

コメント

まま🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります!
私も妊娠中は酷かったです😱
虫歯予防も一応考えてキシリトールガムをひたすらにずっと噛んでたりしてました😭
悪阻が終わる頃にだんだんマシになりました!18週頃だったかな?と思います🙌

ひー

こんばんは★
私はパインジュースや炭酸水を飲んで、口の中をさっぱりさせてました🍍✨
あとりんごをよく食べてました‼︎

私も苦いのがずっと続いて、産院さんに相談しましたが、珍しいねーっと言われ、びっくりしました🫢‼︎
特に何もすることがなかったらしく、私は2人目が産まれるまでは、ずっとではありませんが、時々口が苦いのが続いてました...。

(1人目は悪阻も酷くなく、口も苦くなかったので、いつ終わるのー😭って感じでした💦)

ひまわり

私も口内が苦かったり気持ち悪かったりで常に歯を磨いたりガムを噛んだりしてますが、33週の今もあります…
た産むまで続きそうです😭