※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

4歳の息子が38.5度の熱で元気があり、左頬と耳たぶに赤みがあります。痛がる様子はなく、食欲もあります。おたふく風邪か心配で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

おたふく風邪だとおもいますか?

今日昼から4歳の息子が発熱
38.5前後の熱で、元気はあり。
左頬が肌荒れ?虫刺され?て感じの赤みあり。
同じく左耳たぶも赤み。
痛がる様子もなく、ご飯も食べれていました。

下に2人いるのでおたふくだと感染が怖いです。
同じような症状経験された方
参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

おたふく風邪は耳の下、耳の後ろなどが腫れたりするのでその症状だとおたふく風邪の可能性は高くないと思います🤔

• 愛

腫れは見て分かるくらい腫れますか?赤くなってる程度なら大丈夫なんですかね?🥹今まで兄弟だれもかかったことないので未知です。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てわかるくらい腫れることが多いです🤔赤くなってるだけならシンプルな肌荒れや虫刺されだと思います👍

• 6月16日
k

私自身が大人になってからおたふくになったことありますが、38度台の熱と酷い倦怠感、耳たぶの下あたり(口を開閉すると動く骨のあたり)の痛みから始まりました💦
赤みなどはなく、顔を洗っていて触れた時になんか痛いな?と思い、その後みるみる腫れてきました😭腫れても赤みはなく、ただただ顔がしもぶくれになっただけです😂

痛みがないのと虫刺されのような赤み、位置などからしてもおたふくっぽくはないかな?と思いました!

• 愛

やはり痛みはあるんですね。
    赤みではなく腫れなんですか!
    なるほどぉ。。少し安心しました!
    位置も少し違うんですね☺️☺️

• 6月15日