※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

息子が手足口病かもしれない。外出は控えた方がいいかも。皆さんはどうしますか?

息子が昨日ヘルパンギーナと診断されました。
昨日は39度台の熱が1日続いて、夜に解熱剤を飲んで平熱に下がりました。
今日も1日平熱で食事は普段の3分の1程、水分は普段通り摂れるようになりました。
元気はあるのですが、今朝から肘や太ももに少し発疹が出始めたので、ヘルパンギーナから手足口病だと思います😰

月曜日は幼稚園が代休のためお休みなのですが、本人が元気すぎて外に出たいらしいです…。
熱も下がって元気なので、明日と明後日は買い物や公園程度なら外出してもいいのでしょうか😰?
まだ発症したばかりだし、菌を撒き散らすのでは…とも思っています。
この場合皆さんなら家で過ごしますか?少しなら外出ますか?

コメント

マミー

先日下の子が出先でヘルパンギーナ〜手足口病をもらいました😵
まだ発疹があるなら、おでかけは菌をまき散らす可能性があるように思います💦
もしお出かけされる場合はマスクで飛沫対策とアルコール消毒などされると個人的には良いかもと思います!

• 🍎

🍎

やっぱり撒き散らす可能性ありますよね😣💦
    買い物行く際はマスクして、外はお散歩程度にします😣
    あと、お子さんはヘルパンギーナと診断されて、手足口病に変わった後も受診されましたか?

• 6月16日
  • マミー

マミー

うちの場合は完ミなのにミルク拒否だったので脱水心配で再受診しました!
    簡単には点滴してもらえず、受診しても意味なしでしたけど😅

• 6月16日
  • 🍎

🍎

確かにそれだと脱水心配ですもんね😣💦
    点滴ってすぐにしてもらえるかと思ってました😨

• 6月16日