※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口は0cm。茶おりあり、急な尿意や尿漏れも。お風呂後もお股が濡れる感覚。おりものと破水の区別がつかず、体験談やアドバイスを求めています。

高位破水なのか!?
37週5日になりますが、今日が検診で子宮口は0cmで
特に何も無く終わりました。

ですが病院行く前の朝起きた時に茶おり?が付いていて、おしるしか?と思いましたが、検診では子宮口0cmだったし、、。病院後に家族で買い物に行っている時に急に漏れそうな位凄い尿意を感じる事が2回程あり、少し尿漏れもありました🙈(急に凄い尿意が来るのは初めて)

お家に帰ってからはすぐにお風呂に入りましたが、常にお股が濡れている間隔があります。
チョロチョロでている感覚とかは全く感じないですが、常にナプキンが濡れているような感じです。

ドロっと感も無く、サラサラした感じで匂いもいつもと違うのか?一緒なのか?わからないですが、おりものと破水の区別が着きません😭

体験談でも、予想でも教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目が高位破水でした!
子宮口全く空いてなくてまだまだだねーと言われてたんですが、検診終わって帰ってから漏れる感じがあって、心配だったのでまた病院に行ったら高位破水してました!
違ってもいいので早めに受診してみてもらった方がいいです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこが漏れる感じでしたか?
    看護師さんから高位破水の説明された時に自分で止められないのが高位破水って教えてもらって😵

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!少量の尿みたいなのが勝手に出る感覚でした😌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿みたいに出る感覚ではなさそうなので、様子見してみます💦ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私の場合は朝起きたら寝てる間に陽水が出てた感じでしたが、尿意は全くなかったです!
よく精子の匂いと聞いていましたがそれはなくて、ただ無臭ではないけど初めての匂いでした🤔
初めはピンクっぽくもなくサラサラで、破水が進んで?から血混じりやネバネバした感じの液体に変わりました!
でも少しならおりものと区別つかない気持ち分かるので、心配なら病院です🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿意は無かったんですね!
    朝起きてからも出てきてる感覚はありましたか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてすぐは出てる感じ無くて、朝のルーティンで起きてトイレ→えっ濡れてる💦→一応病院行くかと思って出かける準備してたら段々ジャバジャバ出てきました!
    でも友達で2日くらいおりものレベルだったけど破水だったって子もいます!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに量が多くなったら気づけそうだけど、お友達みたいにおりものレベルだったら絶対気づかないですよね😵覚えて起きます!ありがとうございます

• 6月16日
じらちゃん

34週で高位破水でした😂
尿意は無くて、朝起きてしゃがんだ時にジワーっとパンツ濡れて、お腹もおっきかったから噂の妊婦の尿もれか!?となんか嬉しくて旦那に報告、パンツ履き替えたら、早く履き替えなよーとまた濡れてて、え?😰となって病院に行ったら待合室で内診されたらおしっこ出そうでトイレに行ったら少し血混じりの織物が🩸内診したら子宮口2センチプラス破水だねーとなり総合病院へ緊急搬送、入院手続き後、心拍落ちてきてしまって緊急帝王切開でした😂

違ってもいいから行くべきです🥹自分じゃ子供の心拍は分からないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履き替えてもまだでてきたらびっくりでしたね😳
    心拍落ちてたら本当緊急になってしまいますもんね🥺
    怖いなー😱

• 6月15日
みー

私も高位破水しましたが、最初は尿もれかおりものか?と思い、おりものシートを当てていましたが、それだと濡れている感覚がわからなくなったので外して、1時間くらい様子見してやっぱり出てくるし血混じりだったので病院行きました!

もう病院行かれましたかね?
ナプキンつけて行って、そのナプキンをpH試験紙でこするだけの検査なので行って損はないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ行っていません😵
    出てる間隔は全く無く、朝まで眠ってしまいました!
    朝起きたら血混じりのおりものでていて、えっおしるし?って思って様子見している状態です😭

• 6月16日