※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

不倫について悩んでいます。子供や生活、旦那への気持ちも考えていますが、許せず苦しいです。離婚してもしなくても辛い状況で答えが出せません。意見を聞きたいです。

不倫についてみなさんの意見を聞きたいです
パパっ子の子供達のためにも生活のためにも
私自身の旦那への気持ちもゼロではないです。
きちんと改心も感じています。
なのに許せなくていつまでもいつまでも悲しくなって
機嫌も悪くなって泣けてきて、、
そんな状況が苦しいです。苦しくてたまりません。
子供達の前で大声で泣いてしまいます
結局私次第なのもわかってるのですが
離婚してもしなくても辛い。答えが出せません
みなさんの意見聞いてみたいです

コメント

はじめてのママリ

私なら家の中で役に立つし、外では十分なくらい稼いでくれる旦那ならもう許します!
うちなんて家の中ではそこまで役には立たないし、稼ぎも1000万越えとかではないですが許してます(笑)🤣

• ♡SS♡

♡SS♡

コメントありがとうございます!
    役に立つんです。
    旦那の稼ぎがあるから時短パートでいられます。
    でもでも、、どうやったらそのことに対して許すという感情になれますか?😭
    許すは無理でも無になりたいです😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も働かずに家で子供たちと毎日ダラダラしてるので今の生活が快適すぎて離婚は視野に入れてないです🫣(笑)

旦那のことは普通に好きですが、旦那に向けてた愛情を子供たちに全振りしてます🤣🫶🏻
    まだ子供が居ない時や居てもまだ子供が1人だけの時は割と暇な時間に考えてしまって落ち込んでました🫠
    そんな事を考える暇がないくらい子供たちと楽しんだり自分の時間を楽しんだりしてたら本当にどうでも良くなって今では平気になりましね😂
    旦那が朝帰りしようが1人で出掛けようが気にならないし、仮に外に女が居たとしても詮索するつもりはないですし、家に帰って来るなら良しとしてます🫣(笑)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うーーーん…
私、子供が産まれてない状態での不倫は許せる(自分もしてたし)けど
子供がいる状態での不倫は許せないです。
子供いるのにしちゃったんだ、子供の顔よぎらなかったんだ…ってのがショックで。
なので私なら慰謝料とって離婚します。

• ♡SS♡

♡SS♡

第三子妊娠中の不倫でした。
    口に出されてはないですが私と離婚も考えるほどはまってました。

• 6月16日
ママリ🔰

私は子供4人いて、2人目の里帰り〜産後の時に不倫されてた事を3人目妊娠中に発覚したんです。
3年前だったからまだ冷静さはありましたが、めっちゃくちゃショックで、今でも癖で疑う事もあります。専業主婦で子沢山、子供はパパっ子で家事育児めちゃ協力的、私も旦那ラブだった為に再構築しか選択肢はなかったですが、過去が嘘のように今も変わらず仲良しです😊笑

私思いました。離婚したら疑う事もないし、心はスッキリする。
この先新しい彼氏が出来たとしても、結局男の人って裏では何やってるか分からないんです。(人間誰しも秘密はあるので)
いくら優しくて良い人の塊に見えても自分が知らないだけで、裏では裏切られてるかもしれない。
そう思ったら、離婚しても新しい相手とまた同じ事になり兼ねないリスクがあるなと。
覚悟決めて大変な思いで離婚したのに、2度も同じ悲劇こそ耐えられません…
だったらもう 絶対的に離婚しないと気が済まない!!以外の方は離婚しない選択もありなんじゃないかと。
私はそういう考えもよぎったので、再構築を選びました🙂‍↕️

• ♡SS♡

♡SS♡

離婚したらもう男はいらないと思うほど旦那以上の人はいないと思います
    こんな思いこりごりという気持ちもありますが、、
    旦那は離婚したくない、なので
    わたしが飲み込めば子供達も
    家計も困ることないのはわかってるのですが、、

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

とりあえずは再構築してみて やっぱりって納得いかなかったら思い切るといいと思いますよ🙂‍↕️

• 6月17日
いろ

離婚してもしなくても、許せないのなら許さなくていいと思います。

私も2人目妊娠中に不倫され、今離婚する協議中ですが、子どもが居てこんな辛いことをされて許せるはずがないです。
離婚してもしなくても辛いというお気持ち、とてもわかります。

もし離婚されないのであれば、許せなくて苦しい気持ちになり感情が乱れてしまうと、素直に伝えてみることはできないですか?

旦那さんが改心して再構築を望んでいるのであれば、不倫した側はされた側のその気持ちを受け止める責任があると思います。

「気持ちはゼロでないけれど、あなたにされたことを許しきれないから、これからもそのような態度を取ってしまうこともあると思うけど、それは理解してください」と言って理解してくれるのであれば、ゆっくりででも再構築できるのかなと思います。

ちなみに私は上記のように言いましたが、私の旦那はそれを受け止める度量がなかったので、離婚すると決めました😓

離婚するのであれば、養育費はたくさんもらって、これだけ苦しんだという精神的苦痛に対する損害賠償として慰謝料をたくさんもらってくださいね。

• ♡SS♡

♡SS♡

何度も何度も辛くなって
    たまに言葉にするのですが
    旦那もごめん、どうしたらいいのやら、、という感じで結局私次第な感じになります。
    反論はしてきませんが😣

• 6月16日
m_

浮気ホヤホヤで 今 ssさんと全く同じ気持ちです。。
男には分からないくらい
こっちは悲しくて辛くて それをフラッシュバックで思い出しての繰り返しですよね。

旦那のことがまだ好きなので
離れるのは悲しいです
でも、離れたらこの不倫を思い出して悲しくなることはなくなるのかなとかも考えます、、

ほかの女と
1回でもやったらこっちは死ぬまで思い出してしまうのに、、

• ♡SS♡

♡SS♡

私も妊娠中でした。
    心身共にストレスなんて抱えてはいけない時期なのに、ほんとに苦しいですよね。
    お気持ちものすごくわかります。
    眠れていますか?

離れるのも離れないのも辛い。
    ほんとにこれですよね、、

• 6月16日
  • m_

m_

同じ目にあった方とお話できて
    少しだけ 自分だけ苦しんでるんじゃないと安心しました、、😭

浮気が、発覚した日 泣きすぎて2日後にお腹がかなり張って 30週なのに赤ちゃんが下がってて切迫になってるといわれました、、

やっぱりなかなか寝付けないし
    思い出した瞬間 気持ちが沈む感じが 嫌で嫌で仕方ないです 😭

ほんとに離婚してもしなくても辛いってのわかります、、好きだからなおさら 悲しいですよね

いつごろのお話ですか?😭😭

• 6月16日