※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

保育園では給食を食べる息子が家では食べない。親も同じ給食を食べたら、味付けが薄く驚き。家では食べない子供がいるか知りたい。

保育園では給食完食する息子(1歳8ヶ月)ですが
家ではご飯かうどん、パンしか食べてくれません。
今日保育園でベビーマッサージがあり、親も一緒に給食を食べることになりました。
ママパパがいるから食べないだろう。。と思っていたら
まさかの爆食でありえない速さで完食しました🤣
私達も同じ給食を頂いたのですがかなり味付けは薄味で、素材そのもの。というくらい味付けはされていませんでした!
給食は食べるのに家では食べないお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ママリ

上の子も下の子も保育園でご飯食べると聞いて驚くくらい、家では食べません!
メニューがどうとか味付けがどうとか、もはやそういうことじゃないんだろうなーとおもいます!

いい意味で保育園で刺激を受けて、みんな食べてるから食べる、ができるんだとおもいます!

ママリ

上2人が給食のご飯はよく食べて野菜も食べるって言われてますが家じゃぜーんぜん食べません☺️
もお諦めてご飯にふりかけとかだけ出してます😂

はじめてのママリ

上の子がそうです😂😂
保育園でしっかり栄養とってきてね〜🙌って感じです😂