※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

体型が小さくても元気な赤ちゃんを産めるか心配です。

悩んでます。
私の体型は本当に小4くらいの体型です。
身長144cm、BMI指数16の幼児体型。
これからお腹もどんどん大きくなって体型も変わってくると思いますが、もともと痩せ体質なのでいっぱい食べてもすぐに便に変わって出てくるのであまり太りません。
こんな状態で元気な赤ちゃん産めるのか心配です。

コメント

あゆみ

こんにちは、私150cmで痩せ型で、普通分娩に挑みましたが結局帝王切開でした😫💧
どんな形であれ、ママを選んで宿ってくれた大切な命なのでしっかり産めますよ💓

• ゆに

ゆに

普通分娩がいいですが、母にも帝王切開の覚悟でおらんとって言われました😅
    先生にもっと食べて太ってくださいと言われましたが、昔から間食だってしてるのに太ったことない私が太れるのか疑問です(笑)

• 4月6日
ママリ

私も143㎝、妊娠前のBMI17でした(。>д<)にているので思わずコメントしちゃいました(笑)

私も痩せ体質でいくら食べても太らなかったですが妊娠後期からちょっとずつ増えてきて今は+6キロです。(目標は+10~15キロ)心配しなくても太るときは太ります(笑)

出産はまだですが今のところ元気にすくすく育ってます ♥ただ私が小さめだから赤ちゃんも健診のたびに小さめで成長曲線ギリギリなのが心配ですが( ;∀;)

先生には2400gが経膣分娩ギリギリでそれを越えると帝王切開だから赤ちゃん小さめだけどあなたにとってはこのくらいがちょうどいいよ❗️って毎回励まされてます(^o^;)💦

お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね♪(o・ω・)ノ))

• ゆに

ゆに

あら、すごく似ていますね!!!
    それならよかったです♡

私も赤ちゃん小さめかもしれないです😭
    心配になりますよね…

もふもふさんあと少しで赤ちゃんに会えますね♡
    頑張ってください!

• 4月6日
天使のmama

私も友達も同じくらいの身長で、子供3人いますよぉ。旦那さんが背が高いので、子供達も割と標準より高く、ママを抜かしそうです💮その子は帝王切開でした!!大丈夫ですよぉ😌

• ゆに

ゆに

やはり身長低いと帝王切開の確率高しですね😅

• 4月6日
M♡ちゃんママ

うちの母親142cm(痩せ型ではないですが😅)でしたが私も妹も3000超で身長も50あったので大丈夫ですよ💕
小柄なお母さんだと帝王切開になったりもしますが、母は強しなので立派にお腹の中で育って出てくると思います💪✨

• ゆに

ゆに

それならよかったです。自分は太れないけど、子どもに栄養がいけば元気な赤ちゃん産めますよね!

• 4月6日

病院の先生に何も言われなければ大丈夫ですよ(^ ^)見た目は幼児体形でも大人としての
機能は備わっているはずです。
もし仮に、自然分娩が難しいとなっても
帝王切開などやり方は一つではないですし、
もしご自分で気になるのであれば少しでも多くお食事されればいいと思います!

• ゆに

ゆに

もうちょっと太らないとって言われました😅私なりに間食したりしてるんですけど、なかなか太りません。でも赤ちゃんは成長してくれてるので大丈夫かな…と。赤ちゃんの成長と共にお腹の重さに耐えれるか不安です( ̄▽ ̄;)

• 4月6日
けんちゃんマン

私もちびっ子です147cm非妊娠時38キロです。
自然分娩試みましたが緊急帝王切開でした。
一応骨盤のレントゲンを撮りましたが大丈夫!と言われましたよ★
出産までには9キロ増えました。
お産後1ヶ月で10キロ痩せました笑

• ゆに

ゆに

やはり体重は増えるんですね!

• 4月6日
おん

14週なら体重増えてない人も減ってる人もたくさんいるので大丈夫ですよ☺️💕
安定期前にもう少し体重増やしてくださいなんて言われる事あるんですね🤔
安定期すぎたら多少体重増えると思いますし今はもともと持ってる栄養で赤ちゃんは成長してます♡
妊娠してつわりで10キロ痩せてる人もいますし😌
あと身長が低くてもお母さんになる体は出来上がってるので問題ないです⭐️
あまり気にしないようにした方がいいですよ☺️❤️

• ゆに

ゆに

BMI指数が極端に低いから言われたんだと思います。
    これから食べれるようになるから間食しながら体重増やしてねって言われました😅
    気にしないようにします!

• 4月6日
ありす

私も1人目の時も2人目妊娠時もBMI16台でした😊
1人目の時は+6キロで出産しました⭐️
2人目の今は+3キロです🍀
後期になると少しずつ増えていきますよー😊
身長は153なのであまり参考になりませんが、帝王切開とかいう話は一切出ませんでした✨
身長や体型と言うよりは、お腹が張りやすかったので切迫早産にはなりましたが😅