※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
妊娠・出産

排卵検査薬で強陽性が出た場合、今夜のタイミング取りは必要か相談中。16日の朝でも間に合うかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

【ドゥーテスト 排卵検査薬 】

2日に1回タイミングを取っていて画像のようなタイミングの取り方をしています。今日の日付変わってすぐにタイミングを取り、今日のお昼に強陽性になりました。

精子は2日間くらい体内にいるって聞きますが…

みなさんなら今夜もタイミング取りますか??

夫が連日はキツそうで。
日付変わってすぐとかがいいんでしょうが、16日(明日)の朝とかでも間に合うのでしょうか?

いつ取るか…もしくは取らないか皆さんのご意見参考にさせてください。

コメント

ちーちゃんママ

私なら、強陽性はもっと左の線ががっつり濃くなって1日〜1.5日くらい続くので、明日の夜も強陽性ならタイミングとれたらとりたいです!

• さくらこ

さくらこ

コメントありがとうございます!
    日付で言うと16日の夜ってことですかね?💦

• 6月15日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい!今日の日付変わってすぐのタイミングなら、まだ精子は生きてると思いますし精子の寿命48時間〜72時間といわれてますので!
    明日の夜も強陽性続いてたら、夜タイミングとれたらとります🙆‍♀️

• 6月15日
  • さくらこ

さくらこ

お返事ありがとうございます😊

なるほどです…!!
    ちーちゃんママさんの場合、16日の日付変わってすぐor朝ではなくて、夜に強陽性が続いていたらタイミングを取ろうかなってことですよね?🥹

何度も聞いてしまってすみません😂💦

• 6月15日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい!うちも連日は無理で1日おきでもなんとか‥って感じなので😂
    毎日でもできる!!って旦那さんなら、毎日回数こなした方がヒットしそうではありますが🤣
    精子の寿命考えたら明日の夜でも大丈夫かなーって思います!
    ゆるく妊活してるなら、明日の夜陰性ならもう私ならタイミングとらないと思います!

• 6月15日
  • さくらこ

さくらこ

私は体力的に平気なのですが夫が連日はキツそうで😂笑
    今日もお願いするの言いづらいなと思っていたので、安心しました🥹!

明日1日検査薬してみて、また考えたいと思います✨️

ありがとうございます!😊

• 6月15日