※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

二人目の子はよく寝る子だと聞いていたが、実際は上の子と同じ状態で不安。皆さんはどうでしたか?里帰りから帰って一人でやって行くのが不安です。

皆さん、二人目の子はよく寝る子でしたか?
ウチの上の子は生後3週間くらいから置くと100%起きる子でずっと抱っこの子でした。
そして先月二人目を出産し今生後3週間くらいなんですが、上の子と同じ状態になりつつあります💦
二人目はよく寝ると聞いていたのに…😭
なので里帰りから帰って一人でやって行くのがとても不安です💧
皆さんはどうでしたか??

コメント

deleted user

うちは上の子はまあまあ泣く方でした

しかし、下は上の子がキャーキャー言ってもお腹がいっぱいだと微動だにしません。笑
やはり下の子は逞しいです、、、

慣れるまでが本当に大変です!
無理されないでくださいね😢

  • nanamama☆

    nanamama☆

    ありがとうございます!
    下の子寝てくれるのいいですね😭
    ウチもそれを期待していたのですが…
    慣れるまではしんどいですよね💦
    親に助けにきてもらいながら頑張ろうと思います!

    • 4月6日
deleted user

全然ですよ(^_^;)
2人目も3人目も置いたら起きる、ちょっとした物音で起きる…
皆ひたすら抱っこしてないとダメです。

  • nanamama☆

    nanamama☆

    ありがとうございます!
    置いたら起きる子大変ですよね💦
    まだおんぶも出来ないし、家事はどうしてましたか?
    家に帰ってやっていけるか不安です😣

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕飯の支度は午前中から始まります(笑)
    少し寝た時とか機嫌がいい時間帯にちょこちょこする感じ。洗濯は夜派です。

    • 4月6日
  • nanamama☆

    nanamama☆

    合間合間でするしかないですよね💦
    洗濯は主人にやらそうかと思います笑
    うまくやっていければいいですが…😣

    • 4月6日
ピッッピ

同じく2人目はよく寝ると聞いていました!
期待とは違い、置くと泣くという上の子と同じタイプです。
しかも1人で機嫌良く起きておけなくて日中はほとんど抱っこです。
平日は上の子が保育園なので抱っこしたまま結構寝ますが、土日はうるさくて寝れないうえに抱っこ😂
腕が痛くてスリング使ってます。

お互い頑張りましょう😂

  • nanamama☆

    nanamama☆

    ありがとうございます!
    話が違う!ってなりますよね笑
    これだけ抱っこなのに家事も出来るのかと不安です💦
    ピッッピさんは家事はどうされてますか?

    • 4月6日
  • ピッッピ

    ピッッピ

    ほんと話が違う!って思いました笑

    家事はスリングに入れてやってます。倍の時間かかりますけど😂
    奇跡的に置ける時もあるのでその隙にしたり、もう泣かせっ放しの時もあります。

    • 4月6日
  • nanamama☆

    nanamama☆

    置けたら奇跡ですよね✨笑
    スリングに入れて家事大変ですね💦
    多少の泣かせっぱなしも仕方ないですよね😭
    私も頑張らないと❗️

    • 4月6日
ゆう

2人目はよく寝るっていうのを初めて知りました💦
でも確かに、うちは2人目すごい寝ます◟̑◞̑
1人目も比較的、寝る子でしたが2人目は生後5日目で23時以降は1回しか起きずに朝まで寝ますし2ヶ月になるまえに20時〜朝まで寝るようになりました。
昼間も3時間とか寝続けてますね(^-^)

  • nanamama☆

    nanamama☆

    ありがとうございます!
    うわぁ!羨ましい😖
    知り合いの二人目の子とかウチの姉の二人目とかもみんなよく寝る子だったそうでウチもそれを期待してたんですが全然で😩
    寝たと思って置くと秒殺で起きちゃって家事がきちんと出来る予感がしないです💧

    • 4月6日
らぷんつぇる♡♡

うちは二人目が敏感な子で
未だに置いたらお昼寝10分とかです( ¯ω¯ )笑
夜は11時間くらい寝ますが・・・笑

里帰りしてませんが
何とかなりますよー\( ˆoˆ )/

  • nanamama☆

    nanamama☆

    すみません💦
    返信間違えました😖
    下のがそうです!

    • 4月6日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    大丈夫ですよー💓

    困りました😂😂
    昼間は抱っこ紐して家事して
    ご飯の段取りは夜寝てからしてました🎵

    なんとかなりますよー\( ˆoˆ )/
    夜はある程度まとまって寝てくれますか?💓

    • 4月6日
  • nanamama☆

    nanamama☆

    夜も2.3時間で起きちゃいます💦
    しかも1回起きるとなかなか寝てくれなくて…
    自分の睡眠時間もなかなか取れてないです😭
    早くおんぶ出来るようになればいいのですが…

    • 4月6日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    新生児期に2、3時間なら
    優秀かもしれないですね❤💓

    うちもなかなか寝てくれなかったです😣💦
    おくるみしても抱っこしても
    おしゃぶりしてもダメで参りますよね⤵

    • 4月6日
  • nanamama☆

    nanamama☆

    寝ない子はもっと寝ないですよね💦
    今、ずっと左手で抱えていたの置いてみたら奇跡的に置けました😆
    こういう隙に家事ですね!
    帰ったらなんとか頑張りますー❗️

    • 4月6日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    おー!!!💓 奇跡ですね💓💓
    むりなさらず頑張って下さいね😣💓

    • 4月6日
  • nanamama☆

    nanamama☆

    ありがとうございます😆💕
    この奇跡が普通のことになればいいのですが…
    親に助けに来てもらいながら頑張っていこうと思います❗️

    • 4月6日
nanamama☆

ありがとうございます!
夜は寝てくれるんですねー❗️
でも昼間起きられたら困りますよね😵
なんとかなるもんですかね??
自信がないです💧