※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
住まい

県立高校と隣接する引越し先で、壁が敷地内に入り込んでいます。災害時に修繕などの対応が必要か悩んでおり、挨拶すべきか相談中です。

来月引越しするのですが、隣が県立高校です。
その県立高校の壁?がうちの敷地に入り込んでいるとのことで(その件に関して我が家は了承済みです)、境界線の立ち会いなどもして頂きました。

ないと思うのですが、もし仮に災害等で壁が崩れた場合、高校側にに修繕してもらったり色々あるので、挨拶は県立高校にもした方がいいんですかね😭?
同じように隣が学校だった場合、挨拶した方いらっしゃいますか?

コメント

みまり

学校職員ですが、異動とかあるので特にしなくてもいいかな?とは思います。

高校側は体育祭とか文化祭とかの練習でうるさくする際に粗品持ってきたり挨拶行ったりとかもするのでその時に顔見知りになっておくと色々言いやすいとは思います。