※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma**
妊活

卵管造影検査で不具合があり、FT卵管鏡下卵管形成術をすることになりました。手術経験の方、お話ししてください。

卵管造影検査しましたが、詰まっていたりいろいろ不具合があって、次の周期でFT卵管鏡下卵管形成術をすることになりました。

FT卵管鏡下卵管形成術をしたことあるかたいらっしゃいますか??手術の時のこととか、その後のことなど教えたいただきたいです!

よろしくおねがいします!😭

コメント

こんちゃん

1人目の時両側卵管閉塞でFTを受け、術後1周期目で妊娠しました!
2人目もなかなか出来ず検査したら片側卵管閉塞で2度目のFTを受け、実施周期に妊娠しました(^^)
私の場合排卵障害もあったので排卵誘発剤の注射を打ちながらタイミング指導を受けてました。
私でよければFTのことお話しますよ♪

• kuma**

kuma**

ありがとうございます!
    妊娠してることを聞けて少し安心しました!
    わたしも多のう胞なので排卵障害もあります😭
    わたしの場合、卵管造影で閉塞してるかどうかもわからず、右から左に行ったりなんかあまり見たことないような感じで卵管に問題ありそうということでFTを受けることになりました!
    FTのこと教えていただきたいです♪

• 4月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

私も多嚢胞です(^^;;
    体外受精かFTしか妊娠することが出来ないと言われ、年齢的にも若いこともあり(当時27歳と30歳)FTを進められました!

閉塞してるかどうかもわからない感じなんですね💦
    腹腔鏡は勧められませんでしたか?

FTはまた閉塞する可能性もあるので、術後は1年以内に妊娠を目指した方が良いみたいです。
    手術自体は、両側で1時間もかからないくらいだと思います!
    私の場合静脈麻酔だったので、たまに意識が戻って会話が聞こえたりしてました(^^;;

FTは保険適用なので、手術を受ける前に限度額認定証の申請をするといいですよ(^^)

• 4月6日
  • kuma**

kuma**

あたしは今年30なのでなんとかいけますかね!そうなんです💦つまってるのは確かでした、おかげでものすごく痛かったです😭腹腔鏡は言われなかったです!まだ違う検査もしに病院に行くのでそのときに聞いてみようと思います⭐️

意識戻っても痛みとかは麻酔してるからかんじなきんですか!?

限度額認定証の話はしてもらえたので早速申請書書きました♪

• 4月6日
  • こんちゃん

こんちゃん

1度目の時は意識が戻ってきて痛かったので2度目の時はそのことを話して、うまく麻酔を調整してもらいました(^^;;

私の場合は完全に寝てる間に終わってた!って感じではなくて、なんか気持ち悪いようなグルグル回ってるような感じでした😭
    でも、FTのおかげで2人も授かれたので頑張って受けてよかったです(^^)

kumaさんもうまくいきますように♡

• 4月7日
  • kuma**

kuma**

痛かったんですね💦完全に寝ていたいです😭
    でも赤ちゃんのためと思って耐えたいです!
    ありがとうございました❤️

• 4月8日