※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
雑談・つぶやき

近々、東京に行かなくては行けなくなりました😂片道2時間ちょいの大移動…

近々、東京に行かなくては行けなくなりました😂

片道2時間ちょいの大移動&電車デビューです(゚ロ゚)

一応、ベビーカーと抱っこ紐は持っていく予定でいますが
友達と行くためあまり頼ることも出来る気がしなくて
不安でいっぱいです😭

でも、毎月遊んでて今まで私の買い物や
私の行きたいところ、娘の遊べる場所など
友達は何も言わず一緒に言ってくれてて
今回やっと行きたい場所を伝えてくれたため
断りたくないです。

なので、これあるといいよ!や
こうするといいよ!など
たくさんの人に教えていただけると有難いです!!!

お願いします😭

コメント

ドキドキですね💓
やはりエレベーターの有無、授乳室やオムツ替えの場所の位置は確認しておくといいと思います👌😉
JRはほとんどエレベーターがあり、乗り換えもそこまで大変ではないと思いますが、地下鉄はエレベーターなかったり出口遠かったりで子連れだとちょっと大変です😫💦

大したアドバイスじゃなくてすみません💦
東京観光楽しんできてください♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

ホントドキドキです😵💓
    ありがとうございますほんとに助かります!
    JRのみで行くはずなのでエレベーターの確認だけしておきます😍

• 4月6日
ぼんぼん🍑

東京の何駅付近に行くかにもよりますが…

まず電車で2時間ということなので、電車でグズった時用にお気に入りのおもちゃや初めて与えるおもちゃなどと、オヤツは必須です!笑

オムツ替え等も最近はどこにでもありますが、授乳室は駅にはなく大きな商業ビルとかでないとないので、近くにあるのか確認した方がいいですね!
また、上の方おっしゃってますが、地下鉄だと出口によってはエレベーターがないので、目的地に1番近い出口から出るのでなく、エレベーター優先で地上に出ないと大変です(^ ^)

電車デビューが2時間となると大変ですが…
東京行く前に、少し電車乗ってみるとママも安心かもですよ!
いきなり長時間だと、どのくらいでぐずるとか 案外電車好きでご機嫌だとかが不明だから、余計不安ですもんね!

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

一応メインはスカイツリー(私が田舎なものでちょっとワクワク)に行きます!!!
    お気に入りのおもちゃが押すと音が鳴る結構うるさいタイプのおもちゃなのでちょっと探してみようと思います😭
    おやつもしっかり持ってきます(笑)

お買い物ついでに20分くらいなので全然時間違いますがちょっと電車に乗ってきます!!!

• 4月6日