※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠後期で食欲がなく、食べると気持ち悪くなる状況で困っています。周囲から食べなさいとのプレッシャーを感じています。

妊娠後期で木曜日から食べたの、おにぎり1個って大変なことですよね…

切迫気味とも言われてます。
インフルAと喘息が同時になって、熱も高く食欲がありません。

食べたいー!食べようー!!ともなりません。食べると喉あたりで食べ物が止まってる感じがして気持ち悪くて食べれたもんじゃないです。

どーしよ😭母親には、赤ちゃんのために食べなさい!と言われ、おばにはLINEで赤ちゃんに栄養いかないでしょ!!どーすんの!食べないとダメだよ!少しは!と言われました。それが余計食べないといけないという、プレッシャーになってます。食べないといけないのは分かってるけど、何も口にしたくなくて困ってます。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?私は1日2食です、しかも朝昼が一緒でおにぎり1つと簡単な具なし味噌汁だったりしてます😢夜は外食が多いかな?しかもカレーうどんとか…飲むたい時はコーヒーも飲むし、それでも中期にはいり4Dもやり 赤ちゃんは標準の順調に育ってます! 体調悪いんだし後期でつわりある人もいるし 食べれる物で大丈夫じゃ無いかなぁ?ゼリーとか 私はつわりが無かったけど体調悪い時はお湯に梅干しとダシを入れてといて飲んでました。私はお腹すいた時に食べたい物を食べてます。心配なら病院に電話して聞いてみたらどうですか?早く良くなると良いね

• ひな

ひな

普段は、正社員としてフルで働いていたのでしっかり3食食べてました。そして19日から産休に入るところでした。後期つわりもありません。

病院の人には、ご飯はお休みしていいので水分しっかり取ってください。との指示がありました。もう1回電話したら、来てください。ということになるので、その時に娘を一緒に連れていかないといけない。とかいろいろ考えることがあり電話出来てません。

私のお腹の中の赤ちゃんは、体重少ない方です。順調に育ってて何よりです。無事ご出産なさってください。

• 6月15日
ふてん

インフルAに後期になると酷いんですかね…やはり💦

食欲ないのはきついですね、、、
ゼリーとかだけでも食べれたらいいかなって思います…🤔💭

• ひな

ひな

小中学生の時は、喘息持ちでは無かったので悪化することなく1日で解熱してました。

20歳を越えたからなのか…妊娠後期だからなのか…喘息持ちだからなのか…分かりませんが、体温の上がり下がりが忙しく体力持ちません😭あと喘鳴がしてまして😭

ゼリーだげでも食べれるように頑張ります😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

アイスとかも食べれませんか??
私はゼリー嫌いで食べれないので良くアイス食べてました。。

• ひな

ひな

アイスは、乳製品強めだと気持ち悪くなって吐いてしまうかもしれません…サクレのレモンってもう売ってますかね…それだったらサッパリして食べれそうです😭

• 6月15日
ママリ

糖分はとったほうがいい気がするので、せめてスポドリでも飲むと違うかもしれません!
エネルギーになるものをとらないと、治るものも治らない気がします😱
私は妊娠初期に胃炎になり、全く何も食べられなくなった時期がありましたが、なんとかウィダーインゼリーだけ摂取してました。
ゼリーですら、食べた直後は胃が激痛でした😭

• ひな

ひな

アクエリアス飲んでます💦
    38度の熱がずっと続いてるからなのか麻痺してます、熱高いのに高く感じないっていう…

吸うタイプのゼリーいいかもですね😭

私は、お腹の張りは感じないのですが下っ腹が痛いです💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

インフルの薬飲んでも高熱が続いてるんですね😭
    それはお辛いですね、、、
    吸うタイプだとほぼ飲み物なのでいいと思います!
    あとは言い忘れてましたが、カロリーメイトのゼリー版もオススメですよ。吸うタイプです。いろんな栄養素入ってるので、これも飲んでました!
    下っ腹はなんでしょうね??😭

• 6月15日
  • ひな

ひな

そうです。

恐らく切迫気味なので、それで痛いのかと。

• 6月15日
  • ひな

ひな

カロリーメイトのゼリー版ありますね💦美味しいのか分からなくて手が出せませんでした💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

お腹痛いのも心配ですね😭
    カロリーメイトのゼリー版、普通にウィダーインゼリーみたいな味ですよ!フルーツの味だったと思います。
    全然カロリーメイト感はないので安心してください😂

• 6月15日
しもママ

助産師さんにバニラアイスでも良いよ!と前の子の時に言われました🙌

カロリーも意外に栄養もあるみたいです💡

• ひな

ひな

他の方にもお話は、しましたがバニラ系のアイスを一昨日食べたのですが、気持ち悪くなってダメでした💦痰がらみが増してしまって…乳製品強めのアイスはダメみたいです。

• 6月15日
  • しもママ

しもママ

そうだったんですね💦

• 6月15日
はじめてのママリ

サクレはリキュール入ってますよ

• ひな

ひな

すみません、そしたらガリガリ君も入ってますよ💦小さい子も食べるアイスですし、私は、気にしたことがないので食べてます🙂食べちゃダメだったら小さいお子様食べさせないでと書いてあるはずです。公式サイトで見ましたが風味付けのため安心して食べれますとかいてありましたよ(◜ᴗ◝ )

• 6月15日
  • ひな

ひな

そしたら、カフェイン入ってるコーヒーの方がリスクあると思いますよ…カフェインという血管収縮作用入ってますので。貧血の原因にもなるかと…程々に楽しむ程度ならいいと思いますよ🙂

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日2杯までなら問題無いと言われてます

• 6月15日
  • ひな

ひな

ならいいと思いますよ🙂

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの…最近はガリガリ君も食べさせないお母さん多いですよ。体に良い悪いは小さなお子様は分からないから お母さんの判断ですかね…作っている側はそう言うと思います。
    うちは食べさせないです。
    色んなご家庭がありますからね。お返事は大丈夫です ありがとうございました

• 6月16日