※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

キウイやパイナップルを食べると口内炎になることがある。自分と子供がそうだが、旦那は珍しいと言う。普通はそうではないのか?

キウイやパイナップルやマックなどなど、、
毎回ではないけど食べてる途中から口内炎になる方いますか🤦‍♀️?
私そうで、5歳の子もたまにそうなります🥲
旦那に話たら大体舌に口内炎になる事がレアだしまったくわからないと言われ、みんなそうじゃないの?と驚きました😂
普通はならないですか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
キウイとパイナップルはここ最近食べてないので忘れちゃいましたが、マックのポテト食べてる途中で、舌がヒリヒリしだします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒリヒリしますよね😭
    私はそこから舌を噛むから口内炎になるんですかね😱

• 6月15日
k

小さい頃から口内炎割と出来やすい体質で舌にもできますが、そんなに突然できたことはないです😳💦
キウイとかパイナップルは、含まれる成分のせいで舌がピリピリすることはありますよ!!マックは分からないですが…😂💦
口内炎だと一週間くらいは治らないですが、、食べ終わって少し経てば舌の痛み、おさまらないですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに痛みはおさまるかもしれないです🤣🤣でもそのまま口内炎になる事もあります🥲そのヒリヒリの状態で気になって噛むからですかね😱5歳の子は今2週間くらい場所を変えて口内炎がなかなあ治らなくて😭😭
    ずっと噛んでいたら治り遅いですかね😣?

• 6月15日
  • k

k

舌を噛んでしまって傷ができるとそこから口内炎になることはあります😭
    治りかけてもまた違うところ噛んで口内炎になって…というのもあるかもしれません💦
    2週間くらい治らないのは辛いですね……😢💦
    私はいろんな場所に口内炎できますが、舌にできるのが一番痛い気がします😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯食べるときもしみるものだと大号泣だし、私もまだ治らないのかよー😩と思っちゃいます😭でも口内炎しんどいのもわかるから何も言わないですが🥲
    同じく舌が一番痛いし嫌ですよね😭

• 6月15日
ママリ

全然ならないです😳
なんなら口内炎なんて生まれて数えるくらいしか出来たことないと思います😳💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😭
    多分旦那もそのような感じだと思います🥹もう刺激の多い食べ物はすぐ舌やられます🥲

• 6月15日
ママリ🔰

パイナップルの酵素でタンパク質が溶ける関係ですかね🤔パイナップルを一度チンして食べてみてピリピリしなかったら酵素のせいかなって気がします!あるいは何かしらのアレルギーの可能性はないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チンして食べた事はないですが、酢豚の中にあるパイナップルではなった事ありません😳そういうのがあるのですね🤔
    アレルギーとか今までなかったです😳検査ももちろんした事ないでアレルギーがあるかどうかもわからずですが😱💦

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

酢豚だと加熱されてるので、酵素のせいもあるかもですね🤔

キウイもピリピリする成分があるみたいですが、ラテックスアレルギーあっても刺激を感じたりするのですが、今まで検査してない(症状が出てない)ってことはラテックスアレルギーも無さそうですよね💦

アレルギーでなければ、舌がデリケートなのかもですね😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

舌がデリケートまじでしんどいです🤣
    もうこの感じと一生付き合わないといけないのか🤦‍♀️息子も同じ道になるのかと思うと申し訳ないです🤦‍♀️💦

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

口内炎治りにくいのは大変ですよね😭
    刺激しない方が早く治るので出来てしまったらなるべく触らずの方が早く治ると思います!口内炎用の軟膏とかも試してみていいかもです🥹💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😣
    今息子も場所を変えながら2週間口内炎続いてて、軟膏塗ってますがもう常に噛んでて、なかなか治る気配がないです😭😭

• 6月15日