※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

手足口病の子と遊んだけど、うつる可能性はあるか心配。熱があり、湿疹も出ている。前にかかったことがあってもうつる可能性があるか不安。他の子にはうつっていないよう。

手足口病の子と遊んでしまったのですが、うつる可能性かなりありますかね?
13日に熱が出て昨日下がったらしいです。
ただの熱だと思っていたみたいなのですが、今日遊んでいる最中に手と足に湿疹が出てきて痒いと言っていました😭
うちの子は小1で小さい頃にかかっていますが、前にかかったことあってもうつりますよね?💦
その子のママとお兄ちゃんも一緒に遊んでいて、うつっていないようでしした。

コメント

えーちゃん

可能性はあると思いますが、保育園でも熱がなければ登園出来るし発疹だけならどうかな?ってかんじですかね🥲

はじめてのママリ🔰

手足口病はだいたい1週間くらいは感染力があって、便や唾液の中にも1ヶ月くらい菌があるので移る可能性は高いと思います🥺💦
小さい頃にかかっていてももちろん移ります😭