※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

実家に来ていて、息子が障子を破ってしまいました>_<全部張り替えるのは…

実家に来ていて、息子が障子を破ってしまいました>_<
全部張り替えるのは大変なのですが、100均などに部分隠しようのものとか売ってたりしますか??>_<

コメント

ゆはまん

賠償責任保険とか入ってないですか?

• りん

りん

コープ共済とか家の保険であるとは思うのですが、もう帰るので簡単に応急処置できたらいいかなーと思ってました>_<

• 4月6日
  • ゆはまん

ゆはまん

そうですか(;_;)うちもよく実家のもの壊すので、賠償責任保証よくお世話になるんですよ😓

• 4月6日
  • りん

りん

そうなのですね!
    でもそういえばそんなのもあったのか!と思えたので何かの際はうちもお世話になるかもです^_^

• 4月6日
yumemama

ダイソーに売ってるのでできますよ!!

• りん

りん

ダイソー売ってますか!?すごい!^_^
    実家の近くに大きいダイソーあるので見てみます!簡易的なので間に合えばそれのが助かるので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月6日
  • yumemama

yumemama

行ってみてください✨
    筒状に丸めてあるやつです!

買ったことはないのですが、
    大きさも結構あったのでカバーできると思います!
    穴の大きさを事前にはかってから
    購入したほうがいいですね😊‼️

• 4月6日
  • りん

りん

ありました!
    確かに思ってたより大きかったのでこれで一時的に補修しとけます^_^
    穴空いてると中の部屋が見えちゃうので困ってました>_<色も違うしハリボテ感は出ると思いますがそこはまた張り替えを検討します^_^

• 4月6日
  • yumemama

yumemama

良かったです❤️

• 4月6日

小さい穴用のは見たことある気がしますが、ここまで大きいと無理かもしれないです…

• りん

りん

ちょっとの穴じゃなく、結構破れてますよね>_<頑張って張り替えも検討して見ます、、、

• 4月6日
さんぴん茶

これからもご実家に行くことあると思うので、張り替えるならプラスチックとかの破れない障子紙に変えておくといいかもしれないですね‼

• りん

りん

そうですね!全張り替えでそれも検討してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月6日

障子の裏側からカッターでそっと桟に合わせて四角く切り取って、桟より少し大きく切った障子紙をヤマト糊などの水糊で貼ると綺麗にできます。

適当に買うと障子紙の色が微妙に違ってしまうので、できれば同じものがいいのですが、それができない場合は、あえて全然違う色和紙を持ってくるとオシャレになったりもします。センスがあれば…

• りん

りん

なるほど!やってみます^_^
    教えていただき100均で購入できました!
    色違うのでハリボテ感は出ると思いますが、部屋の中が見えないようとりあえず応急処置したかったので良かったですヽ(´▽`)/
    プラスチックのやつも含め、親も張り替え検討してみるそうです^_^

• 4月6日