※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

子供たちの行動にイライラし、怒りを感じてしまう母親の悩みについて相談したいです。

もう母親失格です。。


三女がお昼寝したいのにずっと
上2人が騒いでいて寝ててとか
静かに待っててと言っても言うこと
聞いてくれず三女もずっと抱っこして
やっと寝たとなっても音で目が覚めて
をずっと繰り返していました。

疲れてもう寝せるのをやめました。

次女も寝ないと機嫌悪くなって大変なのに
長女も次女にかまって結局2人で騒いで。

午後から次女は歯医者だったので
歯を磨いてもうなにも飲み食いしないでね
っと伝えていたのにニヤニヤしながら
行くってときにジュース飲み始めて🙃

もう!ってなって口濯いでこようって
行ったら眠気がきたのか嫌だーって
逃げ回ってそのジュースをソファーに
吐き出して。もう涙でてきて何してんの!
って結構強めに頭を叩いてしまいました。

そして洗面所まで引きずって口濯いで。

はぁぁ。もう虐待だーってなりますよね
こんなに怒ったり叩いてしまった自分が
怖いです。。

でもイライラがおさまりません。
色々約束決めて午前も散歩しておでかけ
したのに、、終わっちゃえば約束なんて
どーでもいいし聞いてくれないし。

次女と三女の夜泣きで夜寝れないのが
結構きてます。。

病んでるなーっておもいます。
最低ですよね。

優しく出来ないなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいてこちらまで泣きそうになってしまいました🥲
私は子ども1人なのであーやさんの大変さがとてもじゃないけれど想像しきれないですし、本当にお子さん3人もよく育てていらっしゃると思います🥹
母親だって人間ですから、イライラするし手出ちゃう時あるし、余裕なくなる時あって当然だと思います。
でもこうやってあとになって後悔して、自分を責めて…それがもうお子さんを大切に思っていらっしゃる何よりの証拠だと思います。

ありきたりなことしか言えませんが、あーやさんは全然母親失格なんかじゃないです!立派な素敵なお母さんです。
頼れる人が場所があるならば頼りつつ、少しでも休んで、自分の心を大切になさってください😭

本当に、絶対に母親失格なんかじゃないです!

  • あーや

    あーや

    ありがとうございます。
    コメント読んで泣いちゃいました😭😭
    みんなに謝って明日からまた頑張ります😭😭

    • 6月15日