※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開。経血量が多く驚いています。こんなに早い・多い方いますか?

産後の生理について

産後1ヶ月で生理が再開したようです💦
産後すぐから完ミです。

経血量がすごくて、4日目の今日は夜用ナプキンがすぐいっぱいになるほどです💧
歩く度に出てる感じで😅
普段の生理だったら4日目には少なくなるのですが、、

予想以上に早い再開で驚いたのですが、こんなに早かった方いますか?💦
また、量もこんなに多いものでしょうか?

コメント

ましゅ

私も完ミで、産後1ヶ月位で生理再開しましたが、全く似た感じでした!
凄く量が多くてびっくりしますよね💦
その後は、少し減り生理再開から、3回目の生理で元々ピルを服用してたので、ピルを再開しました!

• ママリ

ママリ

似た感じだったんですね!
    ビックリしました😰
    その後落ち着いたんですね💦
    今までがそんなに量多くない方だったので、減るといいなぁ😵

• 6月16日
しろくろ

産後初めての生理は量多かったです。
普段なら5日で終わるのに5日目でも2日目ほどの量出てて、8日くらいありました💦
2回目から普通になりました😳
長女のとき完母ですが産後1か月ではじまりました。
次女も完母で5か月ではじまりました。こればかりは個人差かなぁと思います。

• ママリ

ママリ

期間も長かったんですね!
    私も6日間で終わっていたのですが、確かにこの量だと終わらないですね💧
    5日目の今日でまだ結構出ます😅
    完母でも1ヶ月できたんですか👀ほんと個人差あるんですね!

• 6月16日
☆さーちゃん☆

私は半年ほどで再開し、今は3回目の生理中ですが、出血量がまじハンパないです💧なんでこんな増えたの?と思います、、、。

• ママリ

ママリ

えー💦3回目でも多いですか💦
    量ハンパないですよね😅
    1ヶ月検診終わってすぐだったので、え、これまた産婦人科行かなきゃ?って思いました笑

• 6月16日