※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
家族・旦那

おかしいと思いますよね?私達は、結婚式まだ挙げてません。それで、義両…

おかしいと思いますよね?
私達は、結婚式まだ挙げてません。
それで、義両親が結婚式挙げさせてくれるといってるのに
私の親は否定します。
挙げなくていいなど。
私の親は去年脳出血になり、左手左足に麻痺があります。
ヒールなど履けなくて、スニーカーばかりです。
義両親もそれは、分かってます。
なので、私の親が履きやすい靴など服を準備してくれるといったのですが、もう、お母さんは知らんよ!といいます。
自分の娘で、一生に1度の結婚式を拒否する意味がわかりません。
私の親は結婚式あげてます。

どうおもいますか?

コメント

マーライオン

挙げなくていい!と言ってる理由はなんと言ってるんですか?💦

• なったん

なったん

体が麻痺してるからだとおもいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 4月6日
CHOI☻☻☻

お母様も、ご自身のお身体が自由にならないイライラもあってそういう風に言ってるのかも知れませんよね。
大事な娘の結婚式に、自分も綺麗でいたいという感じがあるのでしょうかね?

確かに、否定するのは寂しいですがなぜ嫌なのかゆっくりお話ししてみるのはどうですか?

• なったん

なったん

たぶんそうだとおもいます。
    階段降りるのもゆっくりでやっとかっとです。それは、ないとおもいます。
    仕事もできない状態でお金もかかるしとおもってるかもです。
    話してみようと思います。

• 4月6日
  • CHOI☻☻☻

CHOI☻☻☻

お母様のご気分が悪くない時に、少し話を聞いみるのが良いかも知れませんね😣

お母様も納得出来て、結婚式が挙げられる良い方向に行くと良いですね😣

• 4月6日
☆ユウリ☆

理由を全部聞いて見たらどうでしょう?
そしてなるべくその理由を解決してあげてもう一度招待したらどうでしょう?
もしかすると色々な理由があってしなくていいと言っているのかもしれないですよ😭

でもなったんさんが結婚式をしたいと思っていて挙げれる状況であるのであればした方がいいと思います
だって結婚式挙げれて本当に幸せでしたしその日の思い出で今頑張ろうと思えることもあります!
なんとかなったんさんの親が参加してくれるといいのですが💦

• なったん

なったん

そうしてみます。
    ですよね(>_<;)やりたい気持ちはあるのですが、母のことも考えると悩みます。

• 4月6日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

結婚は自分だけでなく家族も関係して来てしまいますから大変ですよね💦
    いろいろな形の結婚式があるのでなったんさんの親さんや義両親さんなったんさん夫婦の条件に合ういい結婚式が見つかるといいですね!
    いい話し合いが出来ますように!

• 4月6日
  • なったん

なったん

ホント大変です(>_<;)
    話を聞いてもらいありがとうございました(^q^)

• 4月6日
ange

病気して麻痺が残って間もないようですし、そこで娘の晴れ舞台といえど人前には行きたくない気持ちはわかる気がします。
義親が式の費用や親の着るものなども準備してくれるというんですよね?!それでは気が引けてしまうかも…
なったんさん達が夫婦で準備をして費用も負担できるときに、両ご両親を招いてあげるなら良いのではないでしょうか?😊そもそもご両親の言い分がわからないので勝手な解釈ですが💦
自分の娘の式は挙げさせてあげたくても、自分の身体のこともあるし、相手の親にすべて負担してもらうなら惨めな気持ちにもなるかもしれません。
親御さんの気持ちにも寄り添ってよく話してみてくださいね。

• なったん

なったん

それは、私もわかります。
    そうです!全部出してくれるみたいです。
    母は、仕事もできなくお金も保険だけでやりくりしてます。
    そうですね(>_<;)
    はなしてみようとおもいます。

• 4月6日

他にも何か理由があるのではないですか?(;_;)
例えば、相手側の親がお金援助するなら
こちらもしなきゃいけのか?
また、こっちは何もしてないから
気まずい!とか…
やはり見た目の事もありますしね…
その親の服や靴は誰が用意するのですか?
主さんならまだしも
それも相手の親だったら…
絶対いやだと思いますよ(;_;)

• なったん

なったん

どうなんですかね?(>_<;)
    そうですよね💧

• 4月6日
k♡mama✩

義両親が負担で結婚式するならしなくていい!!って感じではないんですかね?😖

自分の身体も思うように動かないしその服なども義両親が用意するってのはご両親からすると嫌なのかな…とも思います😭

全額義両親が負担ってことですよね?😥

• なったん

なったん

いや、そんなことは別に言ってなかったです(>_<;)
    麻痺して、自由に体が動かないからだとおいますm(_ _)m

そうです!!

• 4月6日
ポケモン好き

親ならば....やっぱり普通の体で巣立ち行く娘を送りたい。って思ってしまうんですね。
お母様も『こんな体で迷惑かけてまで....』という考えはあると思います。
だからなったんさんの『おかしいと思いますよね?』は違うのでは?と思います。
親だから....なったんさんの親だからこそ。譲れないこともあるんだと思います。
麻痺がある。周りの力を借りなきゃいけない。結婚式なのにペコペコしなきゃならんのか!と思う部分あると思います。
一生に一度の晴れ舞台を壊したくないと思う部分もあると思います!
だからお母様をあまり否定しないでくださいね?
なったんさんのお母様です。

なあ

わたしの父も脳出血して麻痺状態です。
病気前はかなりアウトドア派でイベントも大好きで家にいないくらいだったんですが病気してから外に出るのももちろん人前にいくのも嫌だと引きこもりがちです。
そーゆー感じで結婚式いやだってことではないでしょうか?!
人目が気になるとかでしたら家族だけの挙式にしたりや最悪フォトウエディングでも思い出になりますよ(^o^)