※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の娘がいる女性が、朝すっぴんパジャマで義母に突撃されて困っています。義母の行動にイライラし、ケーキの贈り物にも困惑しています。娘の前で居留守を使ってしまったことに後悔しており、義母との対処法に悩んでいます。

3歳の娘がいます。
敷地内同居の義母についてです。

朝10時ちょっと前、お恥ずかしながら、まだ私はすっぴんパジャマでした。
洗面所にいたらインターホンが鳴って、娘と見に行くと義母がいました。でも私はすっぴんパジャマ…。
娘はインターホンの画面見て「ばぁばだーー!」と言いましたが、出られる状態じゃなかったので、「しー!🤫」と言って娘の前で居留守してしまいました。
娘は「なんで行かないの?」と言いましたが、「まだママお化粧してないしパジャマだし、出られる状況じゃないでしょ。突撃してくる方が悪いでしょ」と少し娘に八つ当たりしてしまいました。

スマホ見たら、5分前にラインが来てて、昨日ケーキとプリン買って夜7時頃〇〇(旦那)に連絡したけど今家にいないから明日にしてといわれたから、今行きますねとのこと。
その後、おそらくインターホン押して出なかったため、2件不在着信もきてました。
ラインの返事待ってからくればいいのに(私がスマホ見てなくて30分とか返さないから待てないんだと思いますが)
専業主婦で家にずっといる人なのに、なんでそんなにイノシシみたいに突撃してくるのか…

しかも、ケーキ、おととい娘の誕生会で義母含めみんなで食べたのに…またケーキ…誕生日当日も家族で食べたし、正直、そんなにあげたくはないですし、私もそんなにケーキ食べられません…

愚痴が多くなりましたが、
娘の前で居留守、最悪ですよね?いろいろ話ができるようになってきたし…でも義母が無理すぎてどうしたらいいかわかりません.どーしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内同居なら、ズカズカ来るでしょうね。
もう隣ですもんね😫

居留守は、ちょっと💦
今、出れないんで待ってくださいとかは、言った方がよかったと思いますよ。
出なかったら、まだねてんのか?と思われるかもだし😅

敷地内同居してしまった宿命みたいなやつですね、、
今後のため、嫌なことは、はっきり言った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    突然すぎて、拒否反応やばすきて、とりあえずインターホン越しに答えるという選択肢が浮かびませんでした😞

敷地内同居しんどすぎます…
    今はだいぶ減りましたが、義母の距離感の無さによって、義母のことが本当に無理になってしまったので…

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

イノシシ🤣🤣
居留守全然いいじゃないですか!!
むしろ今のうちに居留守を覚えておくと子供が1人で留守番する時に使えるんで覚えさせましょ!
いい機会だと思ってプラスに考えましょ😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すみません、つい😩
    居留守肯定してくださる方がいるとは…🥲
    さすがに常習化して、義母に娘が、故意に居留守してることをバラしたらやばいなと思って…笑笑

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

同じ3歳になる娘がいて、敷地内同居してる者です!
私は怠け者なので家では基本パジャマスッピンということもあり、突撃ピンポンきて居留守できない状況の場合はインターホン越しに話します!
今ちょっと出られないので、また取りに行きます!すみませーん!と伝えて、、結局めんどくさかったら夜に旦那に行かせます😂
義母も悪気はないと思いますが、いきなりピンポンはなんか嫌ですよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    突然すぎて、前すっぴんで出たことはあるんですが義母気まずそうでしたww流石にパジャマはやばいと思って…
    距離感バグってる義母無理すぎて、インターホン越しに話すという気にもなりませんでした😞
    今回は娘が気づいてしまいましたが、洗面所にいれば気づかないので、つい😭

いきなりピンポン、実の両親でもしてこないので、本当心臓に悪いです🙃
    ピンポンの音してインターホンに義母写ってると動悸がします…

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

居留守を娘さんに見られたのはちょっと良くなかったかなぁと思いますが…
義母には
お腹壊してトイレに居ましたーくらいでいいと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘よごめん…って気持ちです、
    今後気をつけます🙁

義母には来たこと気づいてないふりしました🙃

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

同じく敷地内同居です。
私はダメ嫁なのですっぴんパジャマ、顔洗ってなくても出ます。笑
もう義両親によく思われなくてもいいと思っています🤣

お風呂上がりとか出られない格好だったら今出られない格好なのですみません!どうしました?後で取りに行きますー!といいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もダメ嫁です。でも、大嫌いな義両親でもすっぴんパジャマはなんか見せたくないんですよね…やばすぎて笑笑

自分の親でさえ、一緒に過ごしてて見られるならいいけど、玄関先で開けたらすっぴんパジャマは無理かもです😭

そして義母への拒否反応がやばすぎて、インターホン越しに喋るという発想がなかったです!💧
    以後気をつけます、💧

• 21時間前