※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参
妊娠・出産

妊娠中の17wでの海外旅行は危険ですか?経験者の方、教えてください。友達に迷惑をかけたくないです。

妊娠中 海外旅行は流石にダメですかね…?
行くのは9月で その頃には17wなんですけど
やっぱり危ないですか…?
妊娠中海外旅行行ったことある方いたら教えてください( ; ; )
友達に申し訳なくて仕方ないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

海外で何かあれば保険効かないので自費ですよ。。

A ⸌⍤⃝⸍

海外はさすがになんかあるとまずいので、やめた方がいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

行く人もいますが、個人的にはやめておいた方がいいと思います💦

安定期に入っているとはいえ、妊娠中って本当何が起こるかわかりません。
日本ほど医療が整っている国はほとんどないですし、言葉の壁もある中で、フライト中も現地でも何かあってからでは遅いです。

楽しみにしていたのをキャンセルすることになって申し訳ない気持ちもわかりますが、普通の友達なら事情を話せば分かってくれると思いますよ。

それで怒ったりするような相手なら、どのみち子供が産まれて今までのように自由に会えなくなったらそのうち縁が切れると思います🥲

ママ子

友達に申し訳ないと思う気持ちは分かりますが、1番考えるべきなのは、お腹の子の安全だと思います🕊
私がその友達なら、旅行に行けなくなるのは残念ですが、素直におめでとう!って思いますよ😊

かの(23)

そういう時に限って出血したりします💦
私は同じ県内にある実家(2時間ほど)に泊まりがけで帰った日に限って出血してトンボ帰りしてました😭😭
2回経験あります💦

マタ旅もお医者さん目線ではやめときなーって感じなので今回は見送った方がいいと思います🥲

うさたん

友達も行ってて羨ましかったですが、私は諦めました…
何かあったら怖いし…って思いました。(т-т)

ママリ

国内(沖縄)で、病院でも止められはせず行きました。
初日に大出血して、ひたすらホテルで安静。後悔しました。
特に海外は言葉も通じない、病院にも簡単にはいけません。困った時に産院に電話で聞くのも気軽にできません。
一緒に行ってそうなる方がよっぽど迷惑だと思います。
また、もし旅行先で切迫や色々起こった場合、お産が終わるまで現地で入院の可能性もあると思います。海外で産めますか?お金は払えますか?
せめて国内なら、とりあえず病院の心配はありませんが…
海外はおすすめしません。

ママリ(26)

ここでは批判の的になるかと思いますが😅
先週行ってきました。韓国です。友達と2人で行きました。

今まで何十回と韓国に行ってきた身で保険なんてアメリカ以外入ったことなかったですがキャンセル保険とAIGの妊婦でも入れる保険のWで入っていきました。

危ないってよりかは万が一なにかあった時対応できるの?って問題が大きいのかと思います

りり

子ども産まれる前は海外沢山行きましたが、さすがに妊娠中は危ないので辞めたほうが良いかと思います😭

もちろん、行きたい気持ちもあると思いますが(泣)

何かあった時にすぐに病院に行けるか
何かあった時に言葉が通じるかどうか

『何かあったら』が何もなければ楽しく過ごせて良かったねで終わりますが、本当に何かあった時にその場にいる友だちや、旦那さん・ご両親等に心配掛けてしまうのではないでしょうか🥲?

国内ならまだしも海外は、本当に色んな意味で危険ですのでオススメできません😭💦

自分の身・お腹の子の安全を考えてあげてくださいね🙏

ayano🐻

万が一何かあってお友だちに迷惑がかかる方が申し訳ないかなと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

友達に申し訳ない気持ちがあるかもですが何かあればそれ以上に赤ちゃんに申し訳ない気持ちが一生続くと思います。妊娠中に安定期なんてありませんよ。

Natsu

万が一何かあったら自分も責めると思いますし、お友達も私が誘ったから、、、とか思っちゃいませんか?
お友達に話せていないのであれば、早急に事情を話して近場に変更するとか、手はありませんか?

言い方厳しいと思いますが、赤ちゃんの事はどっちでもいいなら行ってもいいと思いますよ

人参

こんなにご意見いただけるとは思ってませんでした🥲
有難うございました🎀

まだ妊娠初期で、病院も行ってなくて滞納の確認もできてないので、友達へどう断るかちょっと考えていますが😣
どうにか延期してもらえるように頼もうと思います💧

先輩ママたちの貴重なご意見ありがとうございました✨