※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

旦那が4連休取れたので関西から東京に旅行する際の交通手段やアドバイス、東京のオススメ場所について相談しています。

来月に旦那が4連休取れたので関西から東京に旅行行こうと思ってるのですが7.5.2.0歳がいます🥹🥹
みなさんなら東京まで行く交通手段どうされますか?
気楽なのは車ですがなんせ6時間かかります💦
普段から車しか乗らないので電車慣れしてなく、新幹線となると初めてなので勝手がわからないので色々不安です、、

みなさんならどうされますか?また車、新幹線どちらでもこうするといいよなどアドバイス頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️❕

あと東京も初めてなのでオススメの場所教えてください!
2泊3日でよみうりランドのアンパンマンプール行きたいな〜と考えてます!
ディズニーランド子供たちあまり興味ないので候補外です🥲
7歳女子は原宿とか好きかな〜とか思ってます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車場問題出てくるので、新幹線か飛行機ですかね🧐
車で行くなら夜中寝てる時間に出発します(^^)ホテルに駐車場停めれて、観光などは電車移動します(^^)

• me

me

車なら夜中出発ですね🥱
    東京の電車は常に満員なんですかね、、💦(7月の夏休み中なら尚更)

• 6月15日
コロン

おすすめいくつかあげておきます(⌒▽⌒)
四谷三丁目駅
東京おもちゃ美術館(木のおもちゃで遊べます)消防博物館、アンパンマンショップ(服、雑貨、おもちゃなど売っててそこ限定のサブレ缶があります)

お台場
フジテレビ(展望台やガチャピンとムックのミュージアム(こちらは最後にプロジェクションマッピングがあり楽しめますよ)
デックス東京ビーチにある台場一丁目商店街
(こちらは、昭和レトロな古いゲーセンの乗り物やゲームで遊べます)奥に進むとトリックアートミュージアムやたこ焼きミュージアムがあります!
この近辺なら、船の科学館、水の科学館あたりならちょっと人通りも少ないかもです(*^^*)

池袋サンシャインシティ
展望台→(東京タワーとスカイツリーを一緒に撮れる写真スポットがあります)
ナンジャタウン(全国のアイス食べれたり、餃子食べれます、あとは何かアトラクションがあります)
ポケモンセンター(都内だと一番大きなポケモンセンターになります)
軽食のポケモンカフェ(飲み物や軽いおやつを販売してます!テイクアウト専門店で、おすすめはポットデスの飲み物です!ポットデスがコミカルに動くので面白いですよ(*^^*)

お子さんでプリキュアお好きであれば、夏に大型プリキュアイベントが池袋でありますよ!
開催前でしたら少し足のばすことになりますが大泉学園駅から離れてますが東映アニメーションミュージアムってところでプリキュアの等身大パネルと写真とれますよ!

上のお子さん原宿お好きでしたら、目的決めて色々動くといいかもです!原宿ならここ行きたいってところ!
竹下通りは、先日行きましたが日曜日でしたがすっごく人多かったです!
おむつ替えできるような場所は恐らく竹下通り過ぎた東急プラザかハラカドにならあるかな?って思います!
私、おすすめはアナクマカフェがおすすめです!穴からくまさんの手がでてきますよ(;・∀・)

• me

me

うわ〜😳たくさんありがとうございます✨
    子供たちポケモン大好きで大阪のポケモンカフェ全っ然予約取れなくて諦めてたんです🥲
    絶対行きます❤️‍🔥そしてポットデス頼みます!笑

原宿行ってしなこちゃん?のマシュマロが食べたいと言われ???です😇

• 6月15日
  • コロン

コロン

原宿は、そうなると場所お調べしたところ竹下通りにあるキャンディ・ア・ゴーゴーってお店のようですね(^○^)
    竹下通りは、他にレインボートースト(1000円)イチゴチョコ(800円)
    イチゴ飴(700円)
    レインボーわたあめ(1000円)がありますよ!
    あとは、竹下通りは結構動物カフェが色々ありますよ!
    池袋サンシャインシティの展望台は人工芝生があるので小さいお子さん連れでも過ごしやすいですよ(*^^*)

• 6月15日
  • me

me

調べてくださったんですか🥹
    全部娘が好きそうなのばかりです!!
    たくさん本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

• 6月15日
  • コロン

コロン

グッとアンサーありがとうございます(*^^*)
    竹下通りならクレープ屋さんが6ヶ所ありますよ!
    竹下通りのちょっと脇道に無料のお手洗いありますがちょっと臭うしあまり綺麗ではなかったです(。ŏ﹏ŏ)
    池袋なら確か東武デパート内にニコハピキッズっていうEテレのキャラクターの遊べる場所がありますよ!いないいないばあのスタジオの合成写真撮れたりしますよ(*´∀`*)
    あっ!池袋のポケモンカフェはたしかオリジナルのピカチュウのぬいぐるみ販売してますよ!(^○^)

• 6月15日
  • me

me

トイレ無料、、!?
    トイレにお金かかるんですか?え、ちょっと衝撃です💥笑
    普通にコンビニでお手洗いかりまーすは出来ない感じですか!!笑

• 6月15日
  • コロン

コロン

確か、竹下通りの脇道の神社の近く公共のお手洗いありますがちょっと綺麗じゃないです(。ŏ﹏ŏ)
    竹下通りのコンビニはお手洗いないです💦💦

• 6月15日
  • me

me

まじですかー🥹🥹
    竹下通り行く前にお手洗い済ませて、もしもの時は綺麗じゃなくても漏らされるよりマシですね!笑
    トイレ情報まで感謝すぎます🙇🏻‍♀️

• 6月16日
  • コロン

コロン

竹下通りを抜ければ、東急プラザやハラカドにお手洗いありますよ!ラフォーレ原宿はお手洗い入りましたけどちょっと狭い感じがありました(;・∀・)
    なので、用事済んだらささっとでるのがよさそうです!アナクマカフェはくまさんのお手てとじゃんけんできたり握手できたりしますよ(^o^)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

6時間なら車で行きます🚗

普段から車しか乗らない、旦那が電車など乗るの嫌いなので極端に遠くない限りは…ってかんじです!

お子様4人連れて+荷物もそれなりの量になりますし公共交通機関は結構大変かと。。

夜遅く出て朝着くようにします!

お台場、横浜、サンリオ、キッザニアとかですかね?!
あとは個人的に動物が好きなので旅行先の水族館とか動物園行ったりします笑笑

• me

me

やっぱり4人と荷物で電車等は厳しいですよね、、😭

色々候補ありがとうございます✨
    お台場ってよく聞くんですが何があるんですか!?😆

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイポリス(屋内テーマパーク)、💩ミュージアム、レゴランドとかですかね?!

• 6月15日
  • me

me

💩ミュージアムいいですね🤭
    いろんな情報助かりました!ありがとうございます✨

• 6月15日
マッシュ

我が家なら新幹線ですが、よみうりランドだと場所が場所なので車の方が便利ですね💦
人も多いし暑いのでポップアップテントあった方が便利ですし赤ちゃんもいるんですもんね🤔
2泊でよみラン行くの確定ならあんまり離れた場所だと移動だけで終わっちゃいそうなので、サンリオ辺りですかねー🤔

• me

me

よみうりランドは車の方が便利なんですねー!良き情報ありがとうございます🫣

2泊と考えてたんですが、車で行くなら3泊で帰りに帰宅しつつ途中で1泊するのもありかなーとか思いつつ🤔って感じです!!

• 6月15日