※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の帝王切開や予定日過ぎの出産週数について教えてください。40週以降は出産することはありますか?

産まれるとき帝王切開とか、予定日過ぎたら大体どの週数で産むのでしょうか?

40週〜41.42.43にはいることはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私2人41週で産みました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

41週もあり得るのですね!🥹ありがとうございます!

• 6月15日
る

41週中に産むのが一般的だと思います🥺それ以降は、羊水が濁ってきたり色々リスクが上がるので🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!
    41週が一般的なんですね🫢
    リスクは怖いですね💦
    ありがとうございます💖

• 6月15日
しな

41週のうちに産みましょう!でした。
41w4dに入院して促進剤で産みました💦
特に子に問題はなく、大きかったけど骨盤は通るってことで普通分娩でした。
帝王切開は子どもが大きすぎて骨盤が通らないとか、首にへその緒が巻きついて…とか余程のことがないとしませんって言われました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!41週超えるのはあんまりないんですかね🥹
    帝王切開も余程がないとなんですね!ありがとうございます!

• 6月15日
ママリ🔰

待てても41週代だと思います🤔「42w代には入りたくないから来週頭の方に誘発ね!」って感じで言われました😊

帝王切開は理由があれば早めにもするでしょうし予定日超過だけならギリギリまで待ったりもするでしょうが42週までにはすると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

41週が基本なんですね!
    ありがとうございます💖
    41週6日までくらいかなと思っておきます!

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

誘発開始予定日は40w6dまで待つことはないと思います🤔3日かかった場合に備えて40w4dまでには初回投与したいと言われましたー!

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆうことですね!ありがとうございます✨

• 6月15日
りん

42w以降は過期産になるので遅くても41w6dまでには出産にもっていくのが通常かなと思います🤔
たまに42wに入って出産になってる人もいますが43wは有り得ないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどてす!
    43とかはありえないんですね!ありがとうございます✨

• 6月15日