※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方、哺乳瓶の練習とかしてますか?

完母の方、哺乳瓶の練習とかしてますか?

コメント

🔰まま

しませんでした!
哺乳瓶の乳首を拒否する子もいますがうちはこだわりが無い子だったのもありお出かけで缶のミルクのませるとかもありました🍼😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!昨日検査をする影響で直母できなくて搾母を哺乳瓶であげてたんですが飲みが悪くて😂
    こだわりない子だと助かりますね!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

してないです!
私が出掛けてる間に旦那が哺乳瓶でミルクあげたり、外出先では哺乳瓶であげたりしてました!
でも3ヶ月頃から哺乳瓶だとオエッてするようになりました😖
友人も哺乳瓶拒否にならないように1日1回哺乳瓶でミルクあげてたらしいですが、同じく3ヶ月頃から哺乳瓶拒否になってました😂
哺乳瓶拒否だと誰かに預けたりできないのでもっと哺乳瓶であげてればよかったーと後悔中です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!昨日検査をする関係で搾母を哺乳瓶であげたんですが、舌で押し出してきて飲みが悪かったです😂やっぱり完全拒否になっちゃうと大変ですよね💦
    うちはまだイヤイヤながらも飲んでくれたのでたまに哺乳瓶使ってあげようと思います🥹

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私に何かあった時に備えて1日1回は練習していました!

しかし2人共哺乳瓶拒否でした...🤣
ママさんが余裕のある時でいいのかなと思います!
でも慣れておくと他の方も仰る通り預けられたりと後々の負担は減るのかなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!えー💦練習してても拒否になっちゃうこともあるんですね😭昨日搾母を哺乳瓶であげてみたんですが完全拒否まではいかなかったけどなんか嫌そうでした😂たまに練習させときます🥹

• 6月15日
はじめてのママリ

2ヶ月頃まではしていたんですけど、
哺乳瓶拒否でどうあがいても10ml程度でギャン泣きだし、
廃棄分が多くて練習の為だけにミルクを買うのが勿体なくて辞めました😣
洗う手間はなくなったし、首が据わったら授乳も楽になったし、
誰かに預けたいとも思わなかったので、今のところ後悔してないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは大変でしたね…💦
    昨日私が検査をする関係で24時間断乳しなきゃいけなくて搾乳した母乳を冷凍ストックしていたものを哺乳瓶であげたんですが、なんとか飲んでくれたものの嫌そうにしてました😂笑

• 6月15日