※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのゴミ箱について、ゴミと食器が同じ棚に収納されることが気になります。臭いや害虫の問題が心配です。同じように気になる人は、どのようにゴミ箱を置いているのか知りたいです。

注文住宅のキッチンのゴミ箱について。
カップボードの中や食器棚の下にふたつきゴミ箱を収納しているのをよく見ますが、ゴミと食器等の台所用品が同じ棚にあることが気になります。
臭いとかどんなに二重袋とかで対策しても夏場は出るだろうし、コバエもくるだろうし。
ショールームでもよく見るので、世の大半の人は気にならないんでしょうか。
また私と同じように気になる人は、ゴミ箱をどのように置いてるのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カップボード下に置くのは単純に収納量も落ちてもったいないと思ったので我が家は可動棚を作り、その下にゴミ箱並べておいてます。上には電子レンジや資源ごみに出すようの缶入れの箱や厚紙入れの箱なども置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    ありがとうございます。
    夏場、臭いやコバエなどは気にならないでしょうか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月に住み始めたばかりでまだ本気の夏を体験してないのでわからないですが、今のところまだコバエはいないです🙌

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました。
    ありがとうございます。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちはシンク下をゴミ箱スペースにしました☺️
カップボードの収納力落ちるのも嫌だし、料理に使うもののゴミをいちいち後ろ向いて捨てるの面倒なので☺️
コバエはいないので気になりません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンク下ですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 6月17日