※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん0153
妊活

排卵検査薬でタイミングを取りましたが、明日のタイミングに意味があるか不安です。周期は28日で、土曜日が排卵予定日です。

タイミングについて質問させて下さい🍀

排卵検査薬で昨日強陽性でタイミングをとりました。

本日朝の排卵検査薬では陰性
今日も!と思うんですが多分主人がその気持ちにならないと思うので明日タイミングをとろうと思っていましたが意味ありますか😅?

生理周期は28日で、基礎体温は測っていません。
アプリでは土曜日が排卵予定日となっています。

コメント

ねね

今朝陰性ならもう排卵は済んでしまっているのではないでしょうか?
今夜でもあまり意味ないと思います。

  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    お返事ありがとうございます!
    陽性から陰性に変わると24時間〜36時間?以内に排卵になるならまだ間に合うかな?と思って質問させて頂きました!

    • 4月6日
  • ねね

    ねね

    全ての検査薬が同じかどうかわかりませんが、陽性反応がでてから24時間〜36時間以内に排卵が起こるとされてます。
    なので陰性だとLHサージが検出されなかったってことなので、既に排卵済みだと考えていいと思います。

    • 4月6日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    そうなんですね!予想以上に排卵が早かったので^^;ちなみになんですが排卵日の4日前に仲良ししたんですが可能性内に入りますか??

    • 4月6日
  • ねね

    ねね


    4日前…精子が頑張って生きててくれれば可能性はあると思います…(^_^;)
    でも、強陽性が出た日にタイミングとったとのことなので、それの方が可能性高いんじゃないでしょうか!

    • 4月6日
  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    そこの可能性も期待しつつ、今月は半分諦め半分期待でいきます!

    • 4月6日
ゆめ20

4/4が強陽性ですかね?
なら4/3からのタイミングでも可能性はあるかと思います!
私は強陽性がでる一日前にタイミングとって1人目を妊娠しました( ´ω` )/

  • のんのんのん0153

    のんのんのん0153


    4月4日が陽性
    4月5日が強陽性
    4月6日は陰性となっています。
    仲良しは4月1日と5日となります。
    3日と4日タイミングとりたかったんですがとれなくて💦
    最終月経が3月25日〜30日
    アプリでは8日が排卵予定日となっていたので予想してたより早くうまくタイミングがとれずで半分諦めモードになっています😭

    • 4月6日
ゆめ20

検査薬によって排卵時間って少しズレがあるみたいですけど、だいたい強陽性から12〜24時間以内に排卵するので
4/5の何時に強陽性だったのかわからないですが強陽性が出てからタイミングとって妊娠した方も沢山いますし
赤ちゃん授かる事を祈りましょう( ´ω` )/