※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水戸済生会病院での出産費用や周産期センターの状況について教えてください。

茨城県水戸済生会病院で出産された方、出産費用どのくらいでしたか?また時期によっては周産期センターがいっぱいで母子同室できないようなんですがどうでしたか?

コメント

なお🐈

こんにちは。水戸済生会で昨年出産した者です。

費用は20万円ほどでした。(普通分娩、4人部屋利用)

私が出産した時期は混雑していなかったのですが、聞いた話によると混雑時はママは一般病棟に入院、そこから周産期センターまで歩いて行って赤ちゃんのお世話をするらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

費用は手出しなしで20万ということでしょうか?

産後事故レベルで体ボロボロの中、歩くの結構大変ですよね🥺

• 6月17日
  • なお🐈

なお🐈

はい!手出しなしでした☺️
    こんなに安くていいのかびっくりしました…!

大変でした〜😭
    意外と歩けるかも?と思ってたくさん歩いてしまったのですが、後々体に響いてしまいました😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安くてびっくりです!戻りあるのってありがたすぎますね!

4人部屋ということだったのですが、母子同室でしたか?

• 6月18日
  • なお🐈

なお🐈

大助かりです✨

母子同室ではありませんでした!
    低出生体重児だったので、産まれてすぐ隣のこども病院に入院になってしまって😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢
    でも隣にこども病院があると安心感ありますよね✊🏽

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で、9日入院で全日7000円の個室でしたが36万でした!
安すぎて最高です😌😌😌

ちなみに周産期センターいっぱいではなかったのと個室なので母子同室できましたが
強制などは全くなく、むしろ疲れてるだろうからお母さんゆっくり休んでていいよースタイルでした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

個室で戻りあるってびっくりですね!!

産後のボロボロ状態で休めるのはだいぶありがたいですね🤭

• 6月19日