ちー
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になります。身長60センチ、体重5500g。母に似ず、細身だ…

もうすぐ5ヶ月になります。身長60センチ、体重5500g。母に似ず、細身だけど身長は普通な娘?
みなさんはオムツのsサイズはいつ頃まで使っていましたか?

コメント

莉緒

莉緒

上は6、7ヶ月?くらいでしょうか…よく動くコだったので小さめちゃんでしたが、ムーニーのはいはい用ってパンツタイプの1番ちいさいやつに移行しちゃってオムツタイプのMは使いませんでした(^^;;

下も6キロ前後でまだS使ってますがよく動くのでやはりMを使わずにパンツタイプへ移行になりそうです(-。-;

• 7月14日
mc♡mama

mc♡mama

うちは3ヶ月の5.6kgでMサイズにアップしました(•̀ᴗ•́)و ̑̑
お腹は余裕があったんですが、太ももが(;´Д`)
でもキツイのを着けてると足の動きを制限してしまって、股関節脱臼してしまうことがあると保健師さんに言われたので、早めにアップしました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 7月14日
なっちゃん

なっちゃん

うちは5ヶ月半で体重7・7キロお腹は細っそりですが、太ももが太いので最近パンパースMに変えました。
Sのが入り数多いし、もう少しSで行きたかったんですが........。
同じSでもパンパースよりムーニーのが少し足回りは大きいようなので、パンパースS→ムーニーS→パンパースMにたどり着きました。

• 7月14日
おじゃる

おじゃる

今10ヶ月半ですが、いまだにSサイズのパンツです(^^;)
7キロで細めなのと小尻なのでSも少し大きめです?

• 7月14日
ちー

ちー

Sからパンツに移行する子もやっぱりいるんですね。小さめのパンツをチェックしてみます?

• 7月14日
ちー

ちー

うちの子もふとももにラインが入っちゃってます?でも、お腹周りはスカスカで悩んでました。保健師さんに言われると不安になりますよね。履き方を工夫してみて、やっぱりラインがくっきり入るようならサイズアップを考えてみます!

• 7月14日
ちー

ちー

実は義母がMサイズテープのをすでに買ってくれています。今はいてるのがムーニーで、買ってくれてるのがパンパースなのでちょうどいいかもしれませんね?参考になります!ありがとうございました。

• 7月14日
ちー

ちー

コメントありがとうございます。10ヶ月すぎてもはけちゃうことがあるんですね?やっぱり個人差ありますよね。うちの子も様子をみながら使ってみようと思います✨

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問