※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで体重増加に悩んでいます。食事内容や運動を工夫しているが体重が増え続け、イライラしています。検診までに2kg減量したいと相談しています。

23日で7ヶ月の初マタです!体重がやばい!

朝はしっかり、昼は白米100gとおかず、夜はおかず・サラダ等野菜・汁物で炭水化物は抜くようにしてます。
朝にバナナ、ヨーグルト、オレンジジュース、ヤクルト1000、オールブラン、酸化マグネシウム300g…とカリウムと食物繊維も毎日摂って3日に1回はお通じもあります。

6ヶ月になった時の検診が終わって1週間で急に4kgも増えてしまって、頑張って歩数が足りない時はウォーキングに行ったり、発汗入浴剤を入れて湯船に入ってマッサージしたりしているのに、、体重が減りません。
正しくは-1.3してから+0.3.+0.3とまた増えてきて今日は昨日より400g増えていました…。トイレにも4回行ってお通じもあったのに。湯船も入ったのに。

本当になんで増えるのかイライラして暴食しそうです。禁煙よりきつい( ; ; )
息するだけで増えるにはまだ早いだろって思ってます( ; ; )

検診までに可能ならあと2kgは落としたいんです。なにか方法が有れば教えてください〜( ; ; )
※赤ちゃんのために食べろとかは今は要らないです!十分脂肪ついてるので!肥満1度なので!そこからエネルギー取ってくれよ〜!!!

コメント

しー

とりあえず、オレンジジュースとかヤクルトからやめてみたらどうでしょうか??飲み物って案外カロリー高いし糖分おおくて太ります……
歩数はどれくらいですか??

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    そうするとトイレが1日2.3回、便通が1週間に1回になるんですが…オレンジジュースも100%の200mlだけです。
    歩数は職場の部署が異動になって歩かなくなったので、5000ほどです…前は8000-12000くらいだったのでそこかなぁとも思いつつ、歩くとお腹の表面が痛くて長く歩けないです。。

    • 6月15日