※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日暑くて発熱した子供が、熱中症か風邪か心配。熱中症で発熱することはありますか?

熱中症で発熱することありますか…?

昨日保育園からお迎え要請、食欲いつもよりなくすぐごろごろして元気なさげ、測ったら38度越えとのことでした。

家に帰って測ると37.5、本人はいつもと変わらず、ご飯もよく食べ今朝は平熱…

昨日とっても暑かったので熱中症になってしまったのでしょうか?それとも風邪?

コメント

初ままり

熱中症で発熱ありますよ!!
水分と塩分取れてるでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるんですね💦体温高くなっても38度まで出るとは知りませんでした…
    水分は水筒持っていっていますが、塩分は給食でしか摂らないと思います💦

家出る前に梅干しとか食べさせていった方がいいですかね…

• 6月15日
  • 初ままり

初ままり

ひどいと40度近くになって危険です。脱水もあるし、熱中症は死に至ることもあるので😱

お味噌汁を朝食べると塩分水分ミネラル取れていいと聞いたことあります!

• 6月15日
さくら

熱中症で高熱になることありますよ。熱が溜まって高体温になります。
38度くらいでその後下がって元気なら大丈夫かもしれませんが、熱中症で39度とか超えてきてたら脱水になってる可能性高いですしすぐ病院行った方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱出るとはしらなかったです💦
    いちおう家に帰ってきてから下がってきたので大丈夫かとおもいますが怖いですね😭
    脱水のことも頭に入れておこうと思います💦

• 6月15日