※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で耳鼻科に行きます。症状や処方、昨日の嘔吐との関連について不安があります。初めてで不安です。

赤ちゃんが初めての風邪で耳鼻科に行きます💦
ご機嫌やミルクの飲みはいつも通りで、
昨夜から透明の鼻水がすごくてたまにくしゃみ🤧
鼻水吸い機があるのでちょこちょこ吸っています
耳鼻科に行ったらどんな事をされてどんな処方になりそうでしょうか❓
あと、昨日大量嘔吐して小児科に行ったのですが飲み過ぎだろうで吐き気どめで終わったのですが
これも関係ありそうでしょうか❓
初めてで不安です😭

コメント

ぴっぴ

鼻水でてるなら鼻水吸って、薬もらって耳見て終わりですかね?
大量の嘔吐はミルクの吐き戻しか食物残渣あるのか次第ですが...
風邪ひいてるんですかね、、、

さくら

透明鼻水でしたら、吸われてムコダイン等の去痰薬、必要ならアスベリン等の咳止めが出るかもしれないですね。

大量嘔吐後はいつも通りですか??複数吐いたり、下痢になってきたら胃腸炎の可能性もあると思います。

はじめてのママリ🔰

耳鼻科は耳チェック、耳垢とる。鼻水すってくれる。薬出してくれるです。
はきどめ。。。謎ですね。
私は小児科で鼻水でてるときはなんらかしらウイルスが入ってる可能性が高いと言われました。

何度も通っているいつもの小児科ですか?
そうでなければ小児科を変えてみたほうがいいような。。。。
そこから鼻吸いだけ受診もありかなと思います。

いつもの小児科なら様子見して、耳鼻科で鼻吸いかなとも思います。