※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が食事が遅く、自分で食べられない悩みです。手先が器用になるまで、食べさせていますが、自分で食べるようになるタイミングについて相談しています。

もうすぐ1歳7ヶ月になる子を育てていますが汚れるのが耐えられないのと、とにかく食べるのが遅い子なので私自身が我慢できず未だに全部私が食べさせています😭
なのでフォークで刺せるおかずは自分で食べられますが、お米やそれ以外のおかずなどは自分で食べられません。
スプーンは一切使えないのでヨーグルトも食べられませんし汁物もあまり好きじゃないみたいで自分で飲めません。
流石にヨーグルトくらいはもう自分で食べられないとやばいでしょうか...
もっと手先が器用になったらと思いながらずるずると食べさせてしまっています😭

コメント

☺︎

保育園とか行く予定はありますか?
もしあるなら保育園でしてくれるしなーって感じでいます(笑)

それかヨーグルトくらい練習させても良いのでは?と思いますが、、それもできませんか?

やま

汚されるのも大変ですが、自分で食べてくれるようになるとママさんもラクになりますよ!