※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづな
お出かけ

ディズニーシー旅行のスケジュール相談です。ミラコスタ泊でハッピーエントリーを利用し、朝ごはんは悩んでいます。アトラクションや退園時間についてアドバイスをお願いします。

8月の夏休み🌻小5と年長の娘と3人でディズニーシーに行きます。

ミラコスタに泊まり、オチェアーノを6:30に予約しました。ハッピーエントリーでシーに入園したいのですが、スケジュール的にどうでしょうか…?
朝ごはんを部屋でルームサービスかコンビニ等で調達したものにしようか迷っています。

ハッピーエントリーのお目当てはアナ雪SPとピーターパンDPAです。あと、欲を言えばファンタジースプリングスに行く前にソアリンに乗りたいです。
2個目のDPAでトイマニを取りたいです。
飛行機の関係で17時に退園します。

色々教えてください☺️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハピエンて下手したら5じくらいから並んだりするひといるからレストラン使ってたら出遅れませんかね❓

mama_@

早めにシーやランドが開園したら間に合わなくなりそうです

はじめてのママリ🔰

ハッピーエントリーなら、6:30の朝食でも間に合うと思います。
(ハピエン8時開園なら。)

私がよく参考にしている、YouTubeのニコートさんの動画で、ハピエンで7:30から並んだ時の動画が先日アップされましたが、その時間から並んでも大丈夫そうでしたよ。(むしろ、アナ雪のスタンバイパスはすぐに取らず、時間調整して取得されてました。)

• ゆづな

ゆづな

ありがとうございます😊
    その方のX見ました!YouTubeも見たいと思います。
    アナ雪はSPで取りたくて。
    ハピエンで朝イチソアリンは混みますか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハピエンでソアリンならそこまで行列できてないと思います。
    20分待ち程度でしょうか。。

ただ、ソアリン後はどのアトラクションも混んでいると思うので、プライオリティパスの取得の順番も色々と作戦ねったほうが良さそうです。(インディか、レイジングスピリッツか。。)

実は我が家も夏休みにシーに行く予定です。(2泊して行く予定)

ミラコスタのハピエンの日は、6:30にオチェーアノの予約を取っていて。。
    一番最初はトイマニに行く予定です。😊(ファンタジースプリングスは翌日行く予定なので。。)

色々と調べている最中ですが、また、近くなったら状況を見て軌道修正するつもりです。😊

ゆづなさんの場合は17時には退園するようなので、あさイチ一通り遊んだあとに部屋に戻って朝食。。というのは時間がもったいないので、6:30のオチェーアノか、コンビニで簡単に食料調達して早めの昼ごはんにするのが良いかなー。っとは思いました。
    (ルームサービスは早いもの勝ちなので、希望の時間を取れない可能性が高い。。)

• 6月15日
  • ゆづな

ゆづな

同じですね🌻熱中症対策しながら楽しみましょう🥰

ソアリン20分待ちなら乗れそうです!
    トイマニはDPAで買いたいのですが、10時過ぎでも残っているのか🌀

我が家は1泊2日で、初日はミラコスタのプールで遊んで17時からシーに行きます。
    早めにホテルに着くので、朝食ルームサービスの予約も出来たら良いのですが…とりあえず6:30オチェアーノを押さえたところです🍳

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も、初日はミラコのプール行く予定です😁同じです😊

夕方インする予定なら、トイマニを短い時間で乗れるといいですね!

去年も夏休みにディズニー行ったのですが、去年は本当にガラガラで。。

美女と野獣50分待ちとか、ビックサンダーマウンテン20分待ちとかでしたよ。

今年はどうなるかはわかりませんが(多分、去年よりは混むと思う。。)、熱中症に気をつけながら楽しみましょうね。

• 6月15日
  • ゆづな

ゆづな

せっかくなのでホテルも楽しみたいですよね✨

夕方はトイマニ短い時間で乗れるかもなんですね!
    そうなると初日に乗ってもいいですね。
    初日はホテルとポートディスカバリーエリアとダッフィーちゃんを楽しむ予定です🥰

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

去年、オチェの6:30朝食でハッピーエントリーしたことあります😆
当時はファンタジースプリングスオープン前だったので比較的ギリギリに行っても大丈夫でした✨
今はできるだけ早い時間のSP取るなら遅くとも7:30過ぎには並びたいでしょうから、ドタバタ朝食になる可能性はありますが、行けなくはないです!笑

ルームサービスもありだと思います!
自分の支度しながら子供にご飯食べさせられるので我が家は結構活用してます🍴
おにぎりなど売ってるようなコンビニはミラコスタ内にはないので(カップラーメンとかならギフトショップ内にあったはず)もし調達するなら別の場所で買う必要があります!

• ゆづな

ゆづな

7:30には並びたいので、バタバタしそうですね!笑

ルームサービス憧れます✨
    調達は空港の売店ですることになると思います。

悩みますね。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まさに先日ミラコスタ泊まってハッピーエントリー使いました☺️

ハッピーエントリーでアナ雪とピーターパン取りたいのであれば一度全員入園しなければならないので、仮に先日私が行った際のハッピーエントリー開園時間8:00と同じ時間に開園するとすれば結構忙しくなるかと思います💦

私が先日組んだスケジュールだと

7:00〜7:30ハッピーエントリー開園待ちへ向かう
8:00入園、DPAとパス取得しつつソアリンへ(10分待ち)
乗り終わり次第お土産見つつパーク内ゲートからミラコへ
9:10朝食(ベッラヴィスタラウンジ)
10時過ぎ〜新エリア等々

こんな感じでした。
パーク直通ゲートは10時からパーク内に行くことが出来ますが、帰る分には10時より前でも通れましたよ☺️
新エリアからトイマニはちょっと遠いので、タイミングも見つつ取った方が新エリア満喫できるかと!

• ゆづな

ゆづな

体験談ありがとうございます。

ミラコスタ宿泊者専用ゲートから入園できると思っていましたが、ハピエンは一般のゲートと同じなんですね…そうなると7:00頃までにはホテルを出たいので優雅にオチェアーノしている時間は無さそうですね…😭

トイマニは初日の夜に乗るか、ハピエンの日2回目のDPAで乗れたらな、と思っています…!
    年長の娘がトイストーリー大好きなので、トイマニは必ず乗りたいです❣️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日もシーなら初日はトイマニ含め新エリア以外周回、2日目は新エリア中心に周回くらいがちょうどいいと思います!

結構新エリア遠くて、途中でソアリンに行きましたがアラビアンコースト→マーメイドラグーン→火山エリア通って行かなきゃならなくて大人でもちょっと疲れる感じでした💦
    オチェ行くならハピエンでひと通り取った後にソアリンだけ寄って戻るのが一番ゆったりだと思います!
    私も前日の夜に思い立って朝食予約ずらしてもらったんですが、早い時間にずらすより遅い時間にずらした方がゆったりできましたよ✨☺️

• 6月16日
  • ゆづな

ゆづな

新エリア、リゾートライン一駅分くらい離れてますよね…移動は船を使いたいと思います🚢

オチェアーノへのこだわりはそこまでないので、朝食は調達分で済ませようと思いました。

質問なのですが、7時頃のミラコスタのカウンターは混んでますか?荷物を預けたくて😣

• 6月16日