※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが掛け布団を蹴って大人しく布団にいてくれない悩み。改善方法はありますか?

生後3ヶ月になる赤ちゃんです。

掛け布団を蹴って蹴って蹴りまくって、大人しく布団の中にいてくれないです。
もう暖かくなるからとは思っていますが、まだ少し冷えたりするので、しっかりかぶってて欲しいんですが…
これって改善できるんでしょうか?

コメント

寝相はどんどんひどくなっていくと思います(^o^;)
寝返りしたりハイハイしだすと、更に布団にちゃんといてくれないです(^o^;)

うちは薄手のスリーパー着せてますよ。

• あーやん

あーやん

まじですか…😭

じゃあ私も布団に入れておくのは諦めたほうがいいですね(´._.`)

• 4月6日

退会ユーザー

上の子は3歳ですが、最近はおとなしく寝てます!
    赤ちゃんて、寝ながら体のゆがみや疲れをとるために、色々動いてるって聞きました。
    布団に戻すのも大変ですが、寝相にもこんな意味があるのかーと思いました。

• 4月6日
  • あーやん

あーやん

そうなんですか😖
    私も知らなかったです!!

ありがとうございます♪

• 4月6日
多華子

うちの娘もあまのじゃくかってくらいに布団から出て困ってます‼真冬でもそうでした😨私が寝てしまって気づいたら毎回、布団から出でて手足冷たいのに本人爆睡で本当に心配しましたが幸運な事に風邪はひかず、パジャマは上下ボタンで止めれるお腹が出ない物とスリーパーを着せたり肌着を厚めなどなるべく厚着させてました、布団もおくるみにくるんで腕枕して毛布など、ぐるぐる巻きで抱きつくように寝てましたが気づいたときはいつも布団からでてます😱

こいのん

暑いとか、肌心地が悪いとかではないですか?
うちの子も起きてる時は、蹴飛ばしまくって足冷え冷えです(笑)グッスリ寝てる時は、ちゃんとかかってるのですが💧

• あーやん

あーやん

うちも同じです、寝ている時は大丈夫なんですが…

テンション高すぎて足パタパタさせての勢いだと思ってるんですが…暑いんですかね…??

• 4月6日
  • こいのん

こいのん

うちの子は汗っかきなので、ケットなどかけてたら足の裏がベチャベチャです😂
    最初はかけ直すときに私の反応を見ていたので、蹴飛ばしたら構ってくれるって思ってるのかなって思いました!あとは足がズルズルするのが楽しいみたいで、蹴飛ばしも遊びかなって思います😊

• 4月6日
  • あーやん

あーやん

なるほど、遊びのひとつなのかもですね♪
    それなら楽しく付き合えそうです(灬ºωº灬)♡

• 4月6日
  • こいのん

こいのん

かけてもかけても蹴飛ばすので、肩が冷えないようにベストを着せたり、レッグウォーマー履かせたりして工夫するしかないですかね😅
    あえて足を出して、お腹にかけるってのもありかなと!

• 4月6日

一時期落ち着いてましたが最近また蹴りまくるので、パイル地のスリーパー着せてます(´-`).。oO

• あーやん

あーやん

私もスリーパー用意します…🙌

• 4月6日
あーやん

寝姿が可愛いですね(灬ºωº灬)♡
やはり服装に気を遣うしかないですね(´._.`)

あーやん

とりあえず温度調節とかも難しいのでいろいろ試してみます(´๑•_•๑)

多華子

可愛いやら心配やら(笑)もう寝相悪いって笑うしかない😂冷暖房、服で調節してあげるしかないですよね😂

• あーやん

あーやん

頑張っていきます…😖
    ありがとうございました♪

• 4月6日
  • 多華子

多華子

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    お互い頑張っていきましょ😂

• 4月6日
まりっぺ

わかります。うちも3ヶ月なので布団を蹴りまくってます。恐らく暑いのではないかと思いますよ。まだまだ寒いのてその場合はスリーパーを着させてますよ。

• あーやん

あーやん

やはり皆さんスリーパーを着させるのですね♪

• 4月7日