※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily☆
子育て・グッズ

BCG接種後の擦り傷の跡について相談です。接種ミスか不安で、同様の経験の方のアドバイスを求めています。

BCG の予防接種を受けてもうすぐ3ヶ月です。この擦り傷みたいなの跡は普通でしょうか…?接種直後からある傷で、薬液が乾くまで病院で腕を出していて、その際看護師さんも見てくれていたので大丈夫なんだろうと思っていたのですが、後々気になってきました。針のポツポツとした跡は分かるんですが、擦り傷みたいなのは接種ミスでしょうか…?薬液を伸ばす時に針が当たっていたとか…?!今更どうしていいかも分かりません…(><)同じようなケースの方はいらっしゃいますか?アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

mei

痒くて引っ掻いたとかないですか?
心配なら診てもらったほうが安心出来ますよ!

• Lily☆

Lily☆

接種直後からなので、痒くて引っ掻いた傷ではないんです(><)ありがとうございます。

• 4月6日