※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天証券でニーサを始めた初心者です。楽天銀行の口座も必要でしょうか?どうしたらいいかわかりません。

ニーサ超初心者です。

楽天証券でニーサ始めようと思い、総合取引口座とニーサ口座の開設が完了しました!
今まで持ってなかった楽天のクレカも作りました。

さて、次に何をしたらいいのかわかりません。。

楽天銀行の口座も必要なんでしょうか??

コメント

ママリ

楽天銀行に関してはNISAをする上で必須ではないです☺️
ただ、楽天市場でよくお買い物をする方なら、楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にするとポイントアップするメリットがあります。
また、楽天銀行と楽天カードを結ぶマネーブリッジを設定すると、楽天銀行の金利が良くなるメリットがあり(普通の銀行の100倍)、貯金口座にしている方もたくさんおられます🤔

次は銘柄選びですね🙆‍♀️
税務署の審査があるため、NISA口座の開設までに1ヶ月くらいかかるので、それまでに銘柄選びを進めておきましょう☺️
あとは、こちらのYouTubeで色々設定ができているかも確認しておくといいと思います😊