※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、長袖のコンビ肌着にガーゼケットは適切ですか?他の方はどんな服装をしていますか?回答お願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について

今日の夜から暑すぎてエアコンつけ始めました🥵
そこで赤ちゃんの服装についてお聞きしたいです!
暑すぎても寒すぎてもダメらしいですが今は長袖のコンビ肌着にガーゼケットを掛けてるんですがどうですか…?
良いか悪いかお聞きしたいのと皆様はどんな服装にさせてますか?
回答お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

タンクトップの肌着に、半袖半ズボンのロンパースで、お腹だけガーゼタオルかけてます!!
たまに半袖の肌着に、先日西松屋で購入した腹巻き型のズボン履かせたりしてます!今生後7ヶ月になったばかりです。

• あおいろ

あおいろ

手足冷たいと可哀想かなと思って長袖のコンビ肌着にガーゼケットをかけてるんですが暑そうですかね💦
    腹巻き型のズボンなんてあるんですね!初耳です👂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね!!
    うちの子は途中で暑くて起きたりして今の格好に落ち着きました😭

• 6月15日
🌻

ユニクロの半袖ロンパース肌着にタオルケットです🥺

• あおいろ

あおいろ

長袖のコンビ肌着にガーゼケットだと暑いですかね💦

• 6月14日
はじめてのママリ

男の子、やはり体温高いので汗疹出てきちゃいました〜💦
夏悩みますよね😇

我が家は夜は長肌着(コンビ肌着の)のみ、1時ごろにエアコンきって朝方だけガーゼゲット下半身にかけてますー!

昼はもはやメッシュのキャミソール肌着でエアコンの中コロコロしてます😅

大人がちょっと肌寒いかもくらいが子ども達にはちょうどよさそうです☺️

• あおいろ

あおいろ

昼間まで半袖のボディスーツ?だけ着せて窓全開+扇風機強で過ごしてたんですけどもう流石に無理で🥵
    長袖のコンビ肌着1枚だと手足冷たくてやっぱりガーゼケット掛けといた方がいいですよね!

• 6月14日
みかん

汗疹っぽいのが出来ているので暑いかなと思い、ユニクロの半袖がノースリーブのロンパース肌着に半袖のロンパース着せてます。

エアコン付けたりするので朝方とかで寒そうな時は薄い毛布をかけたりします。
まだ寝返りも出来ないので抱き上げた時に暑かっただろうなと思う時はあります💦
難しいですよね。

• あおいろ

あおいろ

8月とかの真夏でエアコンをつけるときもノースリーブの肌着+半袖ロンパースですか?🧐

そうなんです😭背中とか熱いと薄くさせた方がいいのかでも足は冷たいし…みたいな😢😢

• 6月15日
ままり

エアコンつけてる時は、半袖のロンパースに短肌着にお腹だけタオルかけて、つけてない時は長肌着にかけものなしです!
この時期服装迷いますよね💦

• あおいろ

あおいろ

なんとも言えない気温で初めての子供で凄い難しいです😭
    エアコンつけてて長袖コンビ肌着とガーゼケットだとエアコンつけてる意味なさそうですかね?😭

• 6月15日