※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のコンソメスープの素とカゴメトマトペーストの素の使い方を教えてください。

和光堂のコンソメスープの素
カゴメトマトペーストの素 

使い方教えてください🥺

こういう風に使ってるよ〜て教えて頂けたら助かります🙏

コメント

ママリ

シチューの味変、ミートソース作るときにトマトペースト使ってます!うちの子はトマト味にすると食べが悪くなるので少し風味づけ程度に入れてます😊
コンソメスープの素もシチュー作るときとかに入れたりしてます!あとは普通にコンソメスープよく作ってます!野菜と鶏肉茹でてコンソメの素入れるだけのシンプルなやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    トマトペーストはそのまま風味づけに入れてますか?それとも、水で薄めた上で混ぜ合わせますか?
    コンソメスープ作ろうと思います🙌🙌✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにコンソメは規格通りの量入れてますか?それとも味見てご自身の塩梅で入れてますか?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

トマトペーストはそのままで、酸っぱかったり濃かったりする場合は水足したり、豆乳入れたりしてます!
    コンソメは味見て入れてますね!元々ベビー用なので濃くはないですが、自分で食べて薄いなって思うくらいの出来上がりにしてます😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調節しながらやってみます💕

• 6月16日
kaa

コンソメとトマトペーストでミネストローネ風スープやミートソースなどを作ったりします!
コンソメ単体だと、シチューやポトフ風スープ、リゾットなど大人と同じようなコンソメの使い方をしてます🙌🏻
トマトペーストはオムライスのケチャップライス風に使ったりしてますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ミネストローネ美味しいです😍

コンソメでリゾットなど作る時は水で薄めて使いますか?それとも最後にお粥にふりかけて味を整える感じですか?

トマトペーストはそのまま薄めることなく、ケチャップライスにしてますか?🙏

• 6月14日
haru

コンソメとトマトペーストでミートソースはよく作ります!
トマトペーストの酸味が嫌そうな時は少しだけ牛乳を足してトマトクリームっぽくしてます☺️
コンソメだけだと野菜スープが多いです!クリームソースを作る時にも入れてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色んな方法があるがありますね☺️
    ありがとうございます✨

• 6月16日